テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

TPPとLCCとHIS

2015-10-13 20:17:45 | 雑談
TPP交渉妥結は庶民にとっては農業分野では朗報か?!

新米がそろそろスーパーに並びます時期
10kgで2680円(税別)これ位が庶民感覚での新米の相場でしょうか(^_^)


それが、例えば何と無く、農薬も薄めのイメージのオーストラリア産の
お米が10kg・1000円以下で購入出来ればどうでしょか?!

アジアの米どころのベトナム産が500円ならどうでしょうか?
中国産ならいくら廉価でも買わないでしょうがベトナム産なら有りかも

ベトナム産の米価の出処は、

1俵(〓60kg)2200円の米がやって来るの
JAのホームページから こちら

ーーー

TPPを我々旅行産業に当てはまめて見ますと
この数年で日本市場に定着して来出している
LCCですが
若い方の観光旅行者には朗報で、廉価の魅力を旺盛に享受している(^_^)

しかし、法人の業務出張旅行となると、LCCはまだ大苦戦です!

法人がいくら廉価でも利用しない最大の理由は

・利便性(〓業務が都合良く消化できる時間帯には運航されていない)

・定期・定時運航

・総合的なサービス提供を受けれない

旅行代理店となりますと

もう35年前HIS社の商いは学生マーケットが主戦場で与太旅行社と業界では
皆さん言ってましたがどうでしょか今や泣く子も黙る日本有数の
総合旅行会社に成長し、その蔭で同じフィールドで同じ様に商いをしていた
数多弱小旅行社は廃業の憂き目に


TPPもLCCも数十年後にその真価が問われ

廉価に勝る物はないと消費者は審判するんでしょうね~


農業従事者の半分以上は廃業の憂き目に



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの空路での入国審査... | トップ | 泡立つ黄金色のお姫様聖水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事