テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

アメリカの空路での入国審査の待ち時間がわかる

2015-10-13 20:01:00 | 観光

旅行産業界では語りたがらないですが
自由な国アメリカは実は不自由な国です。

入国前の航空券の発券時に、
渡航者本人の個人情報(〓主にパスポート記載の情報)開示が求められます


渡航前72時間前迄に、今度は前述のパスポート個人情報の他に
勤務先情報や前職情報など何でぇ~そんな情報までの
父母の名前までそれらな情報提供しているのにもかかわらず
お金が徴収される〓14ドルも

とにかに、行くまでに、げんなり(^_^)



旅行先到着の空港でも一苦労です、顔写真を撮られたり、指紋も撮られたり
挙げ句の果てに訊問されて
それも、長蛇の列に並んでだ


まるで、罪人扱い(爆笑)


なんでも、在るんですね、サイト

税関・国境取締局*CBP は国境に関する統一された政府機関で
米国国土安全保障省最大の政府機関です

約60,000人の職員が国境の安全を確保するため空港、港湾、国境に配置されています。





*Customs and Border Protection

空の旅、先ずは空港で入国審査、その全米各空港での
入国審査時間の目安がわかるサイトが

こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっこも安うあらしまへんで | トップ | TPPとLCCとHIS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事