テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

チョンさんの奥さん今年も帰省しないんでしょうね〜 、日本に居る方が圧倒的に 精神衛生上 良いから^_^

2017-09-12 05:07:26 | アート・文化
韓国の長男のお嫁さんが 鬱状態に なる 季節が 1年に 2回在ります


それが 間も無くです 秋夕「チュソク」


今年は 10月4日

お墓参りに家長の長男宅が賑やかに 一族が集う
みんなで墓参と
兄弟姉妹が多いと その家族(嫁、子ども達も集う

なんだか 良い風習かと思いきや


その人たちの
食事の仕度を長男の嫁が担う事になる


例えば 兄の嫁は その兄の妹(歳下)から見ると敬う事になりますが
此れが そうとは限らないとか
家長の嫁としてこき使われる事に(悲




この時期 此れが 憂鬱で憂鬱 で 離婚が激増する とか

大変ですね〜〜








以下、Wikipediaから

秋夕(チュソク、朝鮮語: 추석)とは、朝鮮半島で陰暦(時憲暦)の8月15日(中秋節)を指す言葉である。祖先祭祀や墓参を始めとする行事が行われる。


名節と呼ばれる 朝鮮の祭日の中でも、最も重要なものとされる
大韓民国では前後の日と合わせて3日間が公休日(祝日)となる。
帰省して墓参を行う日とされていることから、
韓国では帰省ラッシュで交通は麻痺状態となる。また、会社や商店は休業することが多い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万事、なにごとにも優しい日... | トップ | なにやら とっても 匂い立っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事