テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

あそこの旅館は日本人の宿泊客を取らないんだという風評被害が恐い!

2015-05-21 05:31:28 | 旅行

国内旅館の営業の方が嘆いてられます!

世の中、えらく、訪日外人の旅行者増加で浮かれいますが
旅館業として、このまま、外人頼りを続けていて、その後の反動が恐いと!

あそこの旅館は日本人宿泊客を取らないんだという
風評被害が(爆笑)

「どう思うわれます?」とご質問を受けました。

小生は即答します

「機を見るに敏」「で ご商売はいいんじゃないですか!」と






訪日外国人旅行者、最高を更新…中国が2倍強

日本政府観光局は20日、4月に日本を訪れた外国人旅行者数が前年同月より43・3%多い
176万4700人だったと発表した。


3か月連続で単月としての最高を更新した。円安で日本での旅行費用や買い物に割安感が出ていることに加え、春の花見の人気が高まって大きく伸びた。

主な国・地域別では
中国が2倍強の40万5800人で1位
台湾(29・9%増の33万5100人)
韓国(57%増の30万4600人)。

中国、台湾などは単月としての最高となった。
観光庁の久保成人長官は「今の好調さを維持できれば(年間で)
1500万人をはるかに超える数字になる」と述べた。

政府は2020年までに年間で2000万人を達成する目標を掲げており、
月平均で約167万人を受け入れる計算となる。
4月に初めて170万人台となり、目標達成に近づいた。

出所:読売新聞web版より2015年05月20日 21時26分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレニアル世代②がこれからの社会の覇権を握る | トップ | 「機を見るに敏」なる 典型(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事