テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

「機を見るに敏」なる 典型(泣笑)

2015-05-21 05:49:56 | 雑談

びっくりです


こんな ホームページを拝見して、国内旅行も今はしてはるんやぁ~ へぇ~


詳しくは ココ






どちらの旅行社のホームページなんか?

画面が小さいタブレットで見たんで一番上の社名が隠れていて(爆笑)


確かにこの会社、30年前には、 繁華街の裏通りの怪しい雑居ビルで
航空会社からは相手にされず、そのベンダーにも相手にされず
ベンダーのベンダーの2次卸から卸して貰って
幼い大学生相手に、 航空券を騙し同然に売って
社員は30歳までに殆どその手法や薄給に嫌気をさし辞めて
しまう旅行社。今で言うなブラック企業だ、今は^_^⁈



同じ様に営業していた数多同じ穴の狢の格安航空券を扱う旅行社は
いつの間にか雲散霧消に

また、その手法の悪辣さを唱える大手旅行社は今やひれ伏すことに

そして、業界の名士JTB社とは互角いや、ある意味 に置いて上に
押しも押されぬ当代一の日本の旅行社に


まさに、機を見るに敏なり 商売は


これが日本の旅行業界です。


しかし、とても複雑です!


真面目に商いしてたら損やん!(涙目)

しかし、嘆いていてもしょうない!
外人相手に的屋でもやろかなぁ~

これぞ、まさしく 「機を見るにびんびん」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそこの旅館は日本人の宿泊... | トップ | 冊封② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事