テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ミレニアル世代②がこれからの社会の覇権を握る

2015-05-20 03:44:44 | 不易・流行(風俗)
昨年の暮も暮にシンガポール航空の
木原部長さんにお誘いを受け市場の情報交換を過分にも
させて頂きましたその折のお話は既にご披露済みですが

その時の氏から教えて頂いた、聞き慣れない

ミレニアル世代(Millennial Generation)の続きです
今一度
世代間がどの世代からは諸説がありますが、 ざっくり

アメリカは
1980年(35歳)~2000年(15歳)までに生まれた世代が
8000万人と全人口にしめる比率が一番高い




日本は

1980年~2000年に生まれたその世代が
2674万人



政府統計の人口データより 2013年(平成25年)10月時点

総務省データーより ココ

15~19歳 604.7万人

20~24歳  620.5万人

25~29歳 686.9万人

30~34歳 762.3万人

ーーー



0~4歳  523.9万人

5~9歳  536.1万人

10~14歳 579万人



この層の購買動向を分析しマーケティングと結びつけることに
各業態の社内シンクタンクやコンサルティング会社が躍起になっています

人事や総務担当者は、その人たちの会社への帰属意識や働き方への対応に苦慮しています

とどのつまり、 掴み様が無い と言うのが適切な感じでしょうか!


さて、そのミレニアル世代のおおまか 考えとは


省みて

出張旅行者を扱う、小社も今の35歳前後の出張者への営業
つまりは、琴線触れる営業が通じないのではと日々、葛藤しています!


スマホのもつ即応性の情報は確かに素晴らしいです




ただ、その情報もあまりに多すぎて
どれが どうで 結局は どれが一番自分に合うのかが

実のところは解らない筈なんですが!


「そこは、餅は餅屋じゃないかしら」(爆笑)

これを言いたい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三洋は解散、SHARPはあえいで... | トップ | あそこの旅館は日本人の宿泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不易・流行(風俗)」カテゴリの最新記事