テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

地域の逸品/大阪のシュウマイ

2015-07-29 05:58:56 | グルメ
またまた、外資系損保保険の下村支店長さんから情報頂きました。
下村さん情報有難うございます。
本日来阪でシュウマイ名店へのお誘いを賜りましたんですが、体調不全で
お断りしました、下村さん申し訳ないですね(涙)
中津(東洋ホテル地下の中華料理の金龍庁)堂島浜(洋食店、山守屋)ランチをその当時の上司、海藤さんとご一緒させて
頂いた頃が懐かしく思いだしましたが

そのお誘いを賜りました、


シュウマイの名店ですが
大阪もんの小生ですが全く知りませんでした

「阿み彦」


と言う、以前は、お初天神の境内のそばで
商いされてました、シュウマイ屋さんには
当時の勤務先やシンガポール航空さんが近く在りましたので
何度も行きましたが


下村さんから教えて頂いた、シュウマイ名店は


ココ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野リゾートのビジネスモデ... | トップ | ホテルベンダー「エクスペデ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一芳亭 (エ-ス保険の下村です)
2015-07-29 10:45:08
ココは本当に美味しいです。私は難波本店ではなくて堺筋本町店(船場センタ-ビル2号館地下)に良く行きます。シュウマイ以外も美味しいです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事