テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

河内長野の秀逸旅館

2015-08-30 10:40:46 | 宿


小誌でご案内済みの、明治、大正時代に東洋一と当時言われた
一大海浜リゾート地が南海難波から電車で約13分の
堺・大浜に在った!

その地に、海水を使った海水温泉〓潮湯は今でいう、タラソテラピーでしょう(^_^)
天然の海水を沸かした銭湯が在りました!

お風呂を出た後も、いつまでも、ほこほこで
皮膚の老廃物も自然に塩でだしてくれますので美容にもいいですね



その当時を思い出されます、大浜潮湯の建物は現在、河内長野市の天見温泉「南天苑」に移築
され、当時の姿が観れます。

昭和の一桁台や二桁台の前半の方には当時を思い出されますので、ぜひお泊まり頂きたい




南海・難波から高野山行き急行電車で38分

ぞの旅館は

南天苑(なんてんえん)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流通業と成った旅行業、流通... | トップ | 玉造の幻の清涼飲料水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事