テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

Paris Plages 2015

2015-07-05 15:44:00 | 観光



Paris Plages



パリ市内、セーヌ川の河岸に、臨時にビーチが
夏季限定「パリ・プラージュ」今年でもう13年目

開催期間は 2015年 7月 19日 ~ 2015年 8月 20日


バカンスに行けないパリ市民にせめてでも、
パリ市内でビーチリゾート気分を味わえて貰おうと
10数年前の当時のパリ市長の粋な計らいから、今に至ってます。

完全に定着し、今では観光客の観光名所にも成ってます

数千tの砂を川の歩道に敷き詰め、ビーチパラソルを設置し擬似ビーチに変身

年々、趣向が凝らされ、今では
バスケットボール、テニス、レスリング、卓球、ペタンク、太極拳、
ダンス、フィットネスなどのスポーツや、移動図書館 などの
イベントが開催されています!

開設当時から言ってるんですが、中之島公園でも、企画したらと

水着ののお姉さんが来れば、鼻の下をのばした御仁も出て来て
周りのかふぇや飲食店にお金を落として
経済効果あがると思うんですが!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリル監督が帰国「2年間、... | トップ | おフェラ⁇ おフェロ⁈  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事