テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

アナログがやはり一番、▼EXILE公演に行かれへんやん(^ ^)

2015-06-20 16:32:26 | ビザ(査証)・税関・出入国管理
芸能人のアメリカ興行にはビザ取得が必要ですが、なんで早くに手配していなかったんだろか?!


小生が旅行社に入社した1979年には、アメリカビザは
神戸・三ノ宮の神戸市役所からまだ海よりの場所に在った
アメリカ総領事館へビザの申請に行きました!

ビザ形状はラバースタンプと言って、パスポートにこんな
スタンプを押印していた!

どの国もビザは殆どこんな形状でアナログ的で大好きでした!
結構イージーで偽造できちゃうんじゃないかと、その当時思ってましたが(^ ^)


人力でパスポートに押印するから、繁忙期には人手を使えば簡易に発行できた(爆笑)

台湾のvisaなんかは、箱根の関所を通るが如くの通行手形スタイルでしたが




便利な世の中は逆に不便じゃないかとつくづく思います!
一つ一つ手間隙掛けて事を為すことの大切さを忘れがちです



小社は昔から今も変わらずお一人様お一人様、丁寧に親切に
ご相談に時間を掛けて、手作り
手配で商いしております(^ ^)
だから、大きくならないんでしょねぇ~



6月16日ロサンゼルス
6月19日ニューヨーク
予定されていた二回の公演が
アメリカ国務省のビザ発給システムの障害で
メンバーのビザ取得が困難となりEXILE公演中止されていた!



同省は全世界で1日約5万件のビザ手続きを受け付けていて、その多くに影響が出ていると同省高官は19日、「ハードウェアの問題で、サイバー攻撃とは関係ない」と語った。


2015年6月12日より行われている世界ツアーは
「GENERATIONS WORLD TOUR 2015 "GENERATION EX"」

6/12(金) フランス・パリ

6/13(土)イギリス・ロンドン

6/26(金)台湾・台北

6/28(日)香港
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタの役員さんシンガポー... | トップ | 関空に1日平均27000人弱も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビザ(査証)・税関・出入国管理」カテゴリの最新記事