テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

また食べて観たく成った逸品 水都『大垣の銘菓』

2021-04-16 06:03:57 | グルメ

かつて、関ヶ原とセット 観光した

岐阜県・大垣

大垣城を擁する とても 小振りな 落ち着いた佇まいの

城下町

カルキ臭い 大阪の水道水に 慣れているせいか

 

昼食に 訪れた 食堂で 飲んだ 水が 異常に 美味しかった

 

それもその筈 この地は 水の名産地

 

その名水で 作られたのが

 

口に入れたら ほんのり 日本酒の匂いが 漂う 和菓子

 

ちっちゃなそれ1個150円くらいはしていたか⁉️ 、結構高価

それもその筈、手間暇が掛かっている 

美味しいですね また 食べたくなりました

 

岐阜県・大垣名物の和菓子 YouTube で製造工程がご覧頂けます

その 工程を 是非 ご覧下さい

きっと食べたくなりますよ

⇒ 金蝶園饅頭(きんちょうえんまんじゅう)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『水の都』 の 形容詞に ... | トップ | 今回の新型感染症事件で『シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事