テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

行きはよいよい、帰りはこわい じゃなくて 行きも恐いが帰りも恐い

2020-10-24 05:06:56 | ビザ(査証)・税関・出入国管理

大手企業やその下請け、国家間のプロジェクトで

どうしても行かなくてはならない人が結構動き出している

既にご披露の小社でも問い合わせが徐々に多く成って来てますが

大手旅行社は とても扱いが増えて来ているとか⁉️

旧知の企業法人専門の手配を担っておられる旅行社に

実情を伺うと 担当者は忙殺されていた

その理由に

・運航している航空会社が限られている

・運航していても座席確保が難しい

・運賃が通常時よりべらぼうに高い(満席では運航させないので

1席当たりの単価が上がるのは当たり前

そんな高額な運賃でも、どうして行かなくてはならないから

企業法人は仕方なく支払うが・・・それでも座席確保に難儀している)

・入国先国の直近の入国条件の情報がなかなか判らない

・直航便が在ったらいいのですが乗り換え便となる乗り換え空港での、

 感染症への対応がまちまちで その情報も

なかなか判らない(正直、いってみなくては判らない)

 

外務省は時系列の情報、開示しているが、じゃ直近の今の

状況はとなると不明瞭?????

 

・帰国したらしたで 帰国に日本の検疫対応が相変わらず

面倒で、しっかり渡航者にその情報提供するのがこれまた

ころころ変わるのでその都度、直近の情報入手が面倒だ

 

そんなこんなで、変更が甚だしい情報に振り回されている

 

お客様には出来るだけ正確な情報を提供したい想いで一杯だが

空回り

 

海外渡航はまだまだ そう簡単には行けません

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道理有り、道理無し スゥエ... | トップ | む症状で 帰って来たものの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビザ(査証)・税関・出入国管理」カテゴリの最新記事