テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

所変われば品かわる 『おかめ』 と 『しっぽく』

2020-02-13 06:48:55 | グルメ

社の近くの うどん屋(今は息子さんの代になって蕎麦専門屋に) 

以前は週2回は必ず通っていました

大好きなのは  『しっぽく』⁉️

うどの トッピングに 湯葉、 蒲鉾 、 椎茸 、 ワカメ 、 ほうれん草、 鶏肉 など が 楽しいそうに乗っている


これが 東京では 『おかめ』 と 言うらしい

こちらの トッピングは やはり 蒲鉾(ナルト)〓これはラーメンかとも錯覚(😹、
椎茸、ほうれん草、鶏肉、ワカメ、

なんか 同じ思うんですが 呼び名が違うだけ⁉️


お汁は どちらも 他のうどんもんより 甘目


『鍋焼きうどん』 も おんなじでは⁉️ 


但し こちらは

小振り土鍋で サーブなので 見た目がぜんぜん違う(爆笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの予約です | トップ | ただ通り過ぎるだけぇ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事