テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

鶏が先か卵が先か⁉️  (副題;『死亡診断書』に記載する死亡の死因って❓)

2020-08-22 07:30:50 | 感染症
ネット社会になって ほんと なんでも 露出されているのびっくりですが


厚生省 『死亡診断書作成マニュアル』から 👉 ここ


僕の祖父は 50年前に 87歳で亡くなったが

当時は 母から おじいちゃんは 自宅の畳の上で 眠る様に 死んだと
『老衰』 で亡くなった と 聞きましたが


さて このご時世 

畳の上で 『老衰』 亡くなる方なんて ほんの一握りでしょう


あれやこれやと 病院での検査を受けて 身体の不具合を 特定されてしまう

そりゃ人間 還暦を過ぎると なんらかの 病気を持ってますね

『がん』だって 表皮の浅い所に発症している それでは

保険が降りないって がん保険を掛けている意味が 罹って診断結果で
保険屋に申請したら 却下だなんて

それじゃ 掛けている意味無いじゃんと 笑える笑う話が たくさん お伺いしますが

身体の深部へ浸潤している がん で無いと 保険金を受け取る対象にはならない

それじゃ もう 死ぬ確率が高くなるので 保険金もらっても となりますが


まぁ治療費は確かに助かるが 死ぬ確率が高いので これって どうなのですが(爆笑


ご臨終の時の 死因は コロナ と 記載してしまうと

葬儀に立ち会えない と いった ことが 『志村けん』さんの お兄さんの無念のコメントで知リましたが



これも 『指定感染症』  と 政令で 発布されてしまったから他ならない


医療機関も それに伴う 何がしかの 補償が 受けれるのだろうか?


死に際には
下手にコロナなるを特定する検査しない方が 良いのかもしれない(真




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基準が『冥冥』で専門家と称... | トップ | 東京の絶対に行ってはいけな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事