テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

YHには、今どきの方はお泊まりにならないんでしょうか⁈ 「しかし安ぅ~(^_^)」

2015-08-14 06:40:21 | 宿
高校生時代に、友人と、和歌山のYH(ユースホステル)に

何度か泊りに行きました。とにかく安くて、大助かりでした。


しかし、その当時はペアレント(そのYHを運営している方〓オーナーさんです)を介して夕食後、
その地域の話や泊まっている人たちの自己紹介などの時間が有りました。

朝にはそのYHはお寺さんが経営されていて、御本堂で座禅修行が(^_^)びっくりの
座禅初体験となりました。
蚕棚の様なベットで混載でのお部屋利用なので
今どきの方はこんな宿泊施設にお泊まりなられないかも(^_^)


いささか、面倒臭いと思うかも(^_^)


しかし、安い


1泊4000円くらい

朝食500円くらい

夕食1000円くらい


お薦めのYHは ココ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野詣には逸品のコスパ温泉... | トップ | 松尾芭蕉・食い過ぎ・本町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事