テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

松尾芭蕉・食い過ぎ・本町

2015-08-15 22:19:24 | 雑談
昨日やっとこさ お盆のお休み1日取れ
昨日から今晩の夕食まで、日頃のストレスからか喰いどおしで
食べつけない、寿司や季節もんの天然鱧やヒレステーキで
ついに、ピーピーに(爆笑)
粗食な食事に慣れているお腹がびっくりした様です

ピーピーで思い出されますが、あの「松尾芭蕉」が やはり 旅の途中
大阪に入り 旅の途上では 食べつけない豪華な食事で食あたりが原因で

今の本町の 旧伊藤忠ビルの目の前の中央分離帯付近で倒れてその後、亡くなったと

写真の向こう側に見える黒っぽいビルの
右手のビルが当時は「大阪センタービル」でそのビルで前職時仕事していました

ちょうど、そのビルの向かいにお得意様が入居されていた又一ビルというビルがあって

いちいち、遠周りして信号待ちして行くのも面倒なんで、御堂筋を横切っていましたら

この碑が
何だろぅ~と碑文を読んで見て驚きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YHには、今どきの方はお泊まりにならないんでしょうか... | トップ | 外人が泊まりたい温泉地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事