テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

興味をそそる商材を内在していたなら 旅行業に参入も うなずける

2020-01-20 05:11:11 | 真相
近年
旅行業に参入する異業種が後を経たないお話は既に
ご披露済みですが


僕の同窓生が就職した名古屋放送(名古屋テレビ)の旅行部は
もう30年前くらいに 早々に トヨタ自動車が
その商権共々 人も居抜きで 譲り受けた
同社は 設立後約20年で トヨタ自動車の傘下の旅行会社となりました
ご興味の方は ここ

直近
同じ放送業界で 
 (但しこちらは受信料を有料としている)旅行業に参入とのニュースが飛び込んできました
 
えぇ〜だ

業界誌より 👉  ここ


旅行と言う産業は そんなに 魅力的なんやぁ〜
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

数字が語る真実 「もう来てもらわんでええよ!」 全く影響ないどころか 来てもらわん方が逆にええ数値に(爆笑🤣

2020-01-20 05:09:03 | 真相
昨年は
韓国人訪日客は 大きく落ち込みましたのは 猿でも解りますが
(前年比25%減




2019年 訪日観光客消費 

 4兆8千億円 
  
    7年連続で過去最高を更新


  1人当たりの消費額は3.5%増の158000円


2019年訪日客数 となると 2.2%増の 31882000人

   同じく7年連続で過去最多に




ご興味の方は
👉 ここ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする