テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

クレームの激減方法一案「非正社員の鈴木でございます」名札にもそう。。。

2017-03-24 05:25:10 | 雑談

ある旅行産業に従事のお二人が退職の憂き目に
3月末で

退職理由は 後日 記しますが


昨日、ご来店頂き 事の顛末と 今までの小社の営業協力への謝意を

春が近いのでとても切ないです(涙


以前 お話しました空港で働いている人の数は 多分 多分ですよ
従事している人数的には圧倒的に 契約社員では ないのん⁉️ と 小生は思います

公的な部署 入管職員(法務省)、税関職員(財務省)は 正規公務員職員ですから
数学には入れませんが😆



どの業界でも いわゆる 非正社員がいますが旅行産業界(航空会社、旅行代理店、ホテル、旅館、
など)
でもめちゃめちゃ多いのでは?


お客さんはその人が もちろん 正社員なのか 非正社員(契約社員)なのか
判別出来ませんから

その職員の 対応の悪さに よくクレームをつけいる人がいますが
(実は小生もその一人ですばく😂


そこで、こう
「非正社員(契約社員の鈴木でございます」 と 言えば 赦して貰えるのでは
と考えます。

大阪のおっちゃん「しゃないなぁ〜アルバイトやったら



私見ですが 正規社員、 非正規社員(契約社員)、 研修中社員、研修中非正規社員 と
名札を付ければ クレームへの 数は激減するにでは 考えますが。。

如何でしょうね〜






ーー> ✖️

コメント
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