テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

「ホカニ ナニカ ゴザイマセンデショウカ?」

2017-03-18 08:13:08 | 航空会社


後輩のMくんから聞いていましたので

試しに
中国東方航空の中国のコールセンターへ電話してみた

無論、日本語対応((ᵔᴥᵔ)

色々お尋ねした後に

「ホカニ ナニカ ゴザイマセンデショウカ?」

日本の旅行産業界のコールセンターより 断トツ上 だった
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガムシロップが。。。

2017-03-18 06:58:45 | 雑談



旧知の旅行代理店の社長の前田氏

いつも情報交換にお伺いしますと入居ビル階下の喫茶店で
「コーヒー☕️飲もうヨー」と


馴染みの喫茶店

「ママ ガムシロップある?」

「有りますよ」

「一袋ちょうだい、家で使うから」

ちょうだいは勿論 購入しますだ


小生の目の前にそのガムシロップの袋が
目には入って来たのが1年前の消費期限の日付


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「大丈夫大丈夫、これくらいなら水であらって、お茶漬けにして。。

2017-03-18 06:34:39 | ホテル
食べて」 と

昔、母がよく言っていました もったいないからと
どんだけ赤貧なん(ᵔᴥᵔ)

母は戦時中の食うや食わずの時代を体験していますので
とても理解できます。

ホテルでそれも超高級ホテルでの食品偽装事件
もう お忘れでしょけど
酷い事件です


超高級ホテルと言うブランドで人たちは来ますが
それを逆手にとった商いの手法です


常々思ってますが1日や2日くらいの
食材の消費期限切れの使用は絶対有り得ると思います

そこで こんな▼ニュースが



ホテルオークラ傘下の高級ホテル「オークラプレステージ台北」(台北市)で、消費期限切れの冷凍エビやカビの生えたタロイモなどが使用されてい。。。。



出処 ここ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今現場の準大手・中堅旅行代理店で起こっている現実

2017-03-18 06:11:55 | 危機管理
すざましいサービス業としての一丁目一番地の人の劣化です

まぁ〜 劣化の前に離職しますが(爆


兎に角、酷いですね


或るホテルベンダーに営業マンはお一人で西日本営業担当と
嘘でしょ〜ですがホントです


此れは、航空会社のスタッフ、宿泊業のスタッフにも言えますが



観光立国と 耳ざわりの良い 言葉は踊りますが


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

航空会社の事前座席指定にお金がかかると言う事が恒常的になる

2017-03-18 05:52:06 | 航空会社

LCCの台頭に喘いでいる感のメジャー航空会社

市井の旅行代理店と言うサービス業で飯を食む小社としては
大手航空会社の内在しているサービス業としての本質的な

全てに置いて「comfortable」なサービスの劣化が
原因だと感じています。

全てに置いての「comfortable」です。


確かにLCCは劇的に廉価で なんでこんな料金で安全に運航出来るんだろうと
いつも思うますが、現実的に飛んでいるから仕方ない


メジャー航空会社の方は言う ピカピカの航空機で確かにより快適な座席を
提供しているが

会社収益の柱をどの搭乗者層をターゲットにしているかです
今やビジネスクラスとエコノミークラスのちょこと上のプレミアム感を
ちょこと匂わすプレミアムエコノミークラスへサービスと言う資材を注入しています

しかし絶対多数のエコノミークラスへの全てに置いのcomfortableなサービスは
どんどん劣化しだしています(ᵔᴥᵔ)

LCCへエコノミー利用者がシフトし出しいるのも、なんだか解りましゅ!


この大好きな欧州系航空も いよいよ右へ倣へです、残念です


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする