LCCの台頭に喘いでいる感のメジャー航空会社
市井の旅行代理店と言うサービス業で飯を食む小社としては
大手航空会社の内在しているサービス業としての本質的な
全てに置いて「
comfortable」なサービスの劣化が
原因だと感じています。
全てに置いての「comfortable」です。
確かにLCCは劇的に廉価で なんでこんな料金で安全に運航出来るんだろうと
いつも思うますが、現実的に飛んでいるから仕方ない
メジャー航空会社の方は言う ピカピカの航空機で確かにより快適な座席を
提供しているが
会社収益の柱をどの搭乗者層をターゲットにしているかです
今やビジネスクラスとエコノミークラスのちょこと上のプレミアム感を
ちょこと匂わすプレミアムエコノミークラスへサービスと言う資材を注入しています
しかし絶対多数のエコノミークラスへの全てに置いのcomfortableなサービスは
どんどん劣化しだしています(ᵔᴥᵔ)
LCCへエコノミー利用者がシフトし出しいるのも、なんだか解りましゅ!
この大好きな欧州系航空も いよいよ右へ倣へです、残念です