カフェ好きな友人と、お互いのオススメカフェに行ってみようという事になり、少し遠方のカフェに行ってきました。
お互いに「居心地のいい」「美味しい食事」のカフェが好きなので、お互いのオススメで大満足でした。
が、ここで友人のオススメのカフェ、なんと『手相を見てくれる』というのです。
ここ最近、人から将来の相談を受ける事が多かった私ですが、例に漏れず『自分の事は、さっぱり分からない』人なので、手相には興味津々です。
最初は手相の概要についての説明です。
左手が「元々の予定」、右手が「現在の状態」で、手相の線は川の流れのようなもので、線を遮る線がある場合は「上手く行かない部分、良い事が止められる部分がある」んだそうです。
一つ一つの線の解説です。
1.生命線
左手の方が短くて、元々短命だったみたいです。
で、右手の方ですが、途中が「薄く」なっているものの、かなり長くなっているので、長生きするそうです。
薄い所は、脳腫瘍の手術をした辺りでしょうか。
経済的に余裕があって健康なら、長生きは有り難いですが、現在の状況を考えると、そう長生きしなくても良いかと考えてしまいます。
2.感情線
左手は濃くて真っ直ぐなので、素直な性格なようです。
右手は、途中複数の線が入り乱れていて、情緒不安定になったりしていた事が表れているとか。
で、余り本当の自分を表に出さない傾向にあるそうです。
思い当たる節があるので、ビックリです。
3.頭脳線
先が二股に分かれているので、直感・論理両方の考え方ができるそうです。
どちらかと言うと、自分の直感に頼る部分が多い気はしているのですが、層で無い部分もあるということで、少しホッとしました。
4.財運線
金運は良いそうですが、財運(お金を所有する運)はあまりないそうです。当たってます。(^_^;A
昔から、貯金したら何故か想定外の大出費に見舞われることが多かったです。(最悪、盗まれました。)
5.運命線
先に行けば行くほど濃くなっているので、「大器晩成型」だと言われました。
途中転機があるそうで、思いに従って選択下結果、頑張れば旨く行くんだそうです。
今年は転機だと思ってますが、果たして・・・。
さて、私の晩年はいつ頃から始まるのでしょうか?
6.神秘十字線
以前テレビで手相の特集番組を見たのですが、その番組で紹介されていた線です。
これがある人は、ご先祖様や守護霊様から守られている人だそうで、九死に一生を得る経験をすることがあるとか。
私、両手にこの線があって、自分で見つけて喜んでいたんですが、改めて手相鑑定の方に言われると、とても安心です。
実際、これまで何度も「救われた」経験があり、脳腫瘍の手術から生還したのもこのお陰では?と思うことが多々あります。
他にも、「もうダメだ〜」となった状況から突然事態が好転した事も少なからずあります。
ご先祖様、守護霊様が守って下さってると思えてなりません。
ですので、ほぼ毎月ご先祖様の墓参りに行って、墓の周りを掃除したりしています。
今年はコロナのせいで、規制が解除されたタイミングでしか行けなくなりました。
その代わり、毎日手を合わせて感謝しています。
今年に入ってから、人の運勢を見ることが増えましたが、こうやって自分を見て貰うのも良いですね。
実際、大変な状況ではあるのですが、出来るかぎり頑張ってみようと思います。
P.S.カフェ巡りも楽しいものですね。😊
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます