それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

穏やかな年末

2018-12-30 15:31:18 | 2歳3ヶ月

この日もパパだけが仕事


嫁子と孫たんは自宅でまったりしていた


爺もお休みで朝から除雪


爺が雪かきをしている姿を見つけた孫たん


窓を叩いて


遊んでくれぇ~~~っと



爺に猛アピール


そして嫁子と孫たん完全防備して外に出てきて


雪山遊び


ママがスノーボート雪山を滑って転んだら


孫たんが駆け寄り


「ママ、だいじょうぶ?」と助けようとうす


ママが大感激~~涙ウルウル


優しいぃぃぃぃぃ



そしてママと孫たんが我が家で一休み



私が


「もうすぐお昼だね、皆で回転すしに行こう~~」と提案



前回、嫁子に回転すしに行ってきたと言った時に


私も行きたい~~~~っと言ってたので


嫁子は大喜び


孫たんも皆でお出かけが嬉しく 


ちょーご機嫌


そして、たんまりお寿司を食べて




帰り道、Xmasプレゼントのおもちゃで全然、遊ばない話になり


孫たんは、やっぱり嫁子が言うように


おままごとが好き


お年玉かわりに


これから、おもちゃ屋に行って


キッチンを買ってあげることに




孫たんは男の子だから


ままごとが好きなのも


今だけ


木製のものになるとかなりガッチリしてるし高額


使わなくなったら?棚とかになるならいいけど


キッチンなんて買っても


すぐに邪魔になると思っていたから


嫁子がキッチンを提案した時は反対した


でも、それは間違えだったと反省し


嫁子に謝った


だから余計に


買ってあげようと思った


それに何より


孫たんが喜ぶと思って


そして買ったのはこれ



いろんなパターンに並べることができるし

組み立て式で

使わなくなったら箱にしまえる

そしてお値段がお安い~~~~~~




孫たん、大喜びで遊んでます


買ってよかった



男の子とか女の子とかこだわり過ぎた


今の時代、なんでもアリだよね


孫たんの子守をすることで


時代遅れにもならず


頭が固くならずに済むかな?


そう言えば、嫁子とのかかわりで


お化粧とかファッションとか


かなりいい影響を受けてます


先日は、嫁子より買って一度も履いていない


それも私が欲しいっと言っていたデザインの靴を


2足いただきました


嫁子のおかげで


老け込まなくてすんでる


いいことづくめです













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお泊り | トップ | 10年前のお正月から始まっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳3ヶ月」カテゴリの最新記事