それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

生後8ヵ月

2017-05-31 10:04:34 | 孫の成長記録
後、2日で生後8ヵ月の
ママはお仕事だったのでパパと二人でお出かけ 
ご機嫌で遊んだようです。この後、パパの職場に行ってご挨拶、人見知りもなく職場の皆さんに笑顔を振りまき
すっかりアイドル状態だったそうです

そして8ヵ月  
歯が下2本、上4本、そして下右から7本目の歯が顔出し始めました。
毎日、食後の歯磨きは大騒ぎw¥
ご機嫌のいい時は、すんなり歯磨きさせてくれます

名前を呼ぶと振り向き、時々する照れる仕草が可愛い顔を斜めしたしてニヤニヤします
音楽が大好きで、謌が流れるオモチャが大好き
好きな歌が流れるとフニャフンフンモニョモニョと歌いだします

8ヵ月と8日で数秒ですが自力で支えなしで立つようになりました。
このままいくと9ヶ月になる前に、一歩歩くかも

離乳食も一時は、食べない時が3日ほどありましたがその後は、また食べるようになった
まだ、パンは食べたことがないの
今週末に無添加、天然酵母のパンを食べさせる予定。
孫たんの食材選びは慎重にしてます。季節のお野菜は手作りで食べさせ。
レバーや季節的に入手困難な果物などは、BFを食べさせています。
それから、ジュースは3歳まで飲ませません。保健師さんから幼児用ジュースは虫歯になりやすいと聞いたので
新鮮な果物を食べさせることがベストだとご指導いただいたので
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たんの成長をふり返って(... | トップ | 初めての皮膚科と耳鼻科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事