それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

愚痴です ②

2019-09-14 21:11:37 | 2歳11ヶ月
嫁子の勤務時間は


午前8時3分に出勤



帰宅は午後7時20分です。



お休みは、月に一回水曜日と隔週の土曜日、祝日と日曜日のみ



正社員で働いています



今の時代で女性が結婚しても正社員で働くことは珍しくないですし



私も仕事をしてきたからこそ



嫁子の応援をしてきました



それは、長男も希望してのこと



もちろん、長男もそんな嫁子と共に家事育児を一緒にしてきました。



結婚以来、洗濯、食事の支度は長男がしています。



子供が産まれてからは、午後6時に帰宅していたので育児もしてきました。
(新生児の時は一緒に寝てミルクを飲ませ、オシメ替え、沐浴をしていました。)


嫁子は、結婚してから入浴時間、美容室、マツエク、ショッピング



ほぼ、子供を持つようになっても他の仕事しているママより



自由な時間を使っていたと思います。



専業主婦のママよりより、自分の時間をもつことができていたと思います。



今の嫁子は


朝、子供に簡単な朝食を食べさせ(フレークかトースト)


歯磨き(できない時もある)


私が午前8時15分に訪問した時は


まだパジャマのままと言うことが多々ありました。



そのまま、嫁子は出勤です



以前は、そのまま私が孫の世話(朝食、歯磨き、着替え)をして



息子宅の掃除をして、孫の散歩に行って



昼寝をさせ、夕飯の支度をしていました。



8月からは、夫(爺)が退職したので



朝の孫を迎えに行ってもうようになってから



嫁子が朝食、着替え、歯磨きを終えて引き渡しをしてもらうようにしました。



その代わり、夕食は我が家で上げ膳据え膳となりました。
(以前は、夕食は息子夫婦宅に作って置いていました。)


夕食は、嫁子のお弁当のことも考えてご飯とおかずも含まれています。



月に一度の水曜日の休みは、嫁子の美容室かショッピングとなります。



仕事しているので美容室、ショッピングの時間を取ることもままらなないので



その間の子守もなんの苦もなく預かっていました。



夫(爺)が退職してからは、我が家でお風呂を入れることも多くなりました。



とても、恵まれた環境です。



恵まれ過ぎたのでしょうか?



婆、爺が近すぎるのイケないのでしょうか?



ちょっとお節介が過ぎているみたいです。



でもね、でもね



ここまでお世話してると



ついつい手がでて口がでてしまうのです



そうして、それが報われなくて



不満がでて愚痴になるのです



婆と爺は、金を出しても口出すなですよね



それを知りつつ



愚痴が・・・・



誰にも言えないことを



ここ(ブログ)ならいいかな?と思い吐き出します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴です ① | トップ | 愚痴です ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳11ヶ月」カテゴリの最新記事