それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

夢から覚めた?

2018-07-31 21:23:42 | 1歳10ヶ月

息子夫婦から孫のお世話を頼まれ


1年と10ヶ月


頭ではわかっていました


この愛おし子が孫だと言うこと



でも産まれる前から見守っていた婆


任されていた子守


任されたからには


キッチリとしなくてはと・・・(真面目な性格?


あくまでも主体は親、息子と息子のお嫁ちゃんです


頭では分かっていたいたんです


私は子守


ママじゃないのに


補佐、黒子、補助役なのに


でも


いつか自分がシッカリこの子を教育しなくてはと・・(思い込み


躾とか、教育とかで


すっかり親気分のどツボ


余裕がなくて


年甲斐もなく今どきのママなみにと必死になっていました(無意識


でもでもやっと


目が覚めた(遅い?


我が子を育てるように


食べる物から躾から


くそ真面目に孫たんのお世話をしていました


自分の体力も考えず


ですが


私は61歳、じき62歳です


出来る事の限界があります


どんなに頑張っても私はママじゃない


ママになれない


ママになろうとも思っていないけど


婆は婆なりの子守をします


正直、体力の限界です


この夏、北海道も33℃の猛暑です


しっかりと冷房の効いた部屋から出たくないです


ですので孫たんのお散歩は


パパが帰宅した午後6時からしてもらいます


婆は冷房の効いた部屋で


孫たんと遊びに徹することにしたら


とてもユッタリした気分で過ごせることに気が付いた


いままで無理して気負っていた自分に気がつい


でもね


気負っていたことすら気が付かない程


孫たんのお世話にのめり込んでいた


パパとママが居るのに


婆の私がシッカリこの子を躾けなくては


なぁ~~んて


かなり勘違いしてた


自分が恥ずかしい


私は私ができることを


精一杯頑張るよ


婆としてね♡







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな物はすぐ覚える | トップ | 就寝時間が遅いのが悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳10ヶ月」カテゴリの最新記事