それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

年賀状

2018-12-23 13:33:44 | つぶやき

1年に一度


この季節になると


年賀状だけで繋がっている


親戚、友人知人たちのことを思いだす。



表も裏もPCでプリントしただけの


色気も素っ気もない


形だけの年賀状


それでも、その人のことを思いだしながら


一言書いている


中には何も書くことがない人もいるし


この人、誰だっけ?


たぶん親戚だと思うだけど思いだせない人もいる



旦那は本家の長男


姑を同居していたこともあり


あまりよく知らない親戚にも年賀状をだしている


なんとなく止めるにやめられなくて


惰性で出しているのが現状


毎年、もうそろそろ出すの止めようかをと悩みながらも


結局は出している



父母、義父母の兄弟などは(皆、80~90歳)


年齢的に出す必要がなくなるから


やっぱり


今年も年賀状をだすことにした。



ネットがこだけ普及しているし

孫の時代には

年賀状はなくなりそうだね


時代とともに


人と人の繋がりも


変わっていくよね


 「遠い親戚より近くの他人」と言っていたけど


これからは


 「近くの親兄妹友人より遠いNSN繋がり」になっていくのかな?













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬服の買い足し分 | トップ | DA PUMP U.S.A. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事