それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

10連休じゃなく4連休+仕事2日間+4連休

2019-05-06 13:00:46 | つぶやき
息子夫婦は、10連休じゃなく


5月1日と2日だけ仕事があった


だから私の孫子守も10連休じゃなく


4連休+4連休でした。



4月27日~29日は息子家族だけでお泊り旅行(道内)


その間、私はのんびりさせてもらいました。


夫婦で外食(俺のステーキ)



次の日は、富良野までドライブそして美瑛の「くまげら」で昼食

11時半開店、すでに行列が

野菜オムカレー・ローストビーフ丼を頂きました




5月3日:息子家族と北広島の三井アウトレットとコストコ

コストコで大量に買い物
予算(3万円)を軽くオーバー、4万8千円弱

夜はコストこで買った物で

早めだけど「子供の日」の宴会

↑ロティサリーチキン解体 

5月4日:コストコで買った牛肉の塊でBBQ




5月5日:ケーキを買ってお祝い


ケーキの上に載っていたイチゴは全て孫たんの胃袋へ

それとケーキには目もくれず

ケーキの上に載っていたホワイトチョコにかぶりついていた


5月3日から6日まで

息子家族は毎日、外出(ドライブ、花見、公園、ショッピング)を楽しんでいました。

その度に誘われるのですが

誘うのは気を使って?社交辞令もある?

ありがたいけど

めったに会えないのなら

ご一緒させてもらったかもしれないけど

普段から孫たんのお世話で

1人でゆっくりできないので

こんなチャンスを逃してなるものか

との思いがあり

毎回、お断りさせていただきました



それに、夕食は毎日我が家に来ていたので

息子家族と一緒に遊んで帰宅してから

夕食の支度をしたら疲れるからね



連休の最後の今日も夕食も狙っていたようですが

長男が明日の夕食の献立は?っと聞いたので

明日は、冷蔵庫の残りものを食べると言って

やんわり断った(笑)

でも、孫たんのご飯だけは作ります。


手をだしずぎ!?





パパの帰宅時間は18時

ママは19時半

孫たんの食事時間は17時半なので

間に合わないので

私が作って食べさせている。


孫たん好き嫌いが多くて

工夫して私が作っているんだけど

休日は家族で外出が多くファーストフードを食べさせることが多いため

休日の夕食も私が作って食べさせています。


なので食に関しては、私(婆)がうるさいです。


属に言う、婆が孫に甘いものを与えて困るという

世間一般の嫁姑のバトルはないです



息子家族の胃袋の管理まで私がしてる状態です。



息子夫婦からはかなり感謝されていますし

大変、大事にしてもらっています。


だからと言って老後の面倒をみてもらう(同居)

などとは全く考えていません。

もし介助が必要になったり、痴呆になったら

躊躇なく老人ホームに入れて欲しい

とお願いしています。


息子夫婦はできるだけ

元気で頑張って料理を作って欲しい

自分たちのために料理を作っていたら

それが生き甲斐になって

呆けることなく元気でいられると・・・・

どんだけアテにされているのやら



一応、目標は孫たんが18歳になるまで

頑張りたいと思っている婆でございます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて噛まれた痛い思い出 | トップ | イヤイヤ期と反抗期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事