それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

初めて噛まれた痛い思い出

2019-05-06 11:54:33 | 2歳6ヶ月
4月の初め頃に


姪の母娘が遊びに来た


孫たんの家にお友達を招いたのは初めて


姪の娘は、目新しいおもちゃに大はしゃぎ


孫たんも自分のおもちゃを初めて


他の子に触られて


所有欲?がでたのか


そして「一緒に、あ・そ・ぼぉ~」と言って


姪の娘が触るおもちゃを次から次と奪い取ろうとする


姪の娘も取られてたまるかと頑張る


おもちゃの取り合いもよくあること


少し様子をみていると



取り合いをしても


直ぐに譲ってしまう孫たんだったが


この時は孫たん頑なに譲らない


その瞬間、姪っ娘が孫たんの腕をガブッと噛んだ


孫たんは思わず手を離し


泣きもせず、私の所に来て


噛まれた腕を指さして


悲痛な顔で「イタイのぉ」


私は、姪の娘に「ガブしたらダメよ」と言うと


姪の子は、シラーっと顔をしておもちゃを抱きしめていた


さすがに姪も自分の娘がここまでするとは思っていなくて


驚いて娘にキツメに注意していたけど


姪の娘は顔色ひとつ変えずに


自分は悪いことしてないよって知らん顔


次の日、姪は娘に


孫たんの腕を噛んだことを言うと


姪の娘は、ちゃんと覚えていて


悪いことをしたと思っていたのか


話をそらしたそうだ


メンタルがやたら強い姪の娘


姪とは大違いの性格(笑)


姪は内気で穏やかで静かな子


どうやら姪の娘はパパ似のようです



ちょっと優しすぎる孫たん


姪の娘に鍛えてもらえねば(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールフレンドのはとこと仲... | トップ | 10連休じゃなく4連休+仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳6ヶ月」カテゴリの最新記事