それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

ジージ大好き♡

2018-01-24 19:34:45 | 1歳4ヶ月

週に1度か2度しか会わないのに


何故か


ジージ大好きな孫たん


ジージが昼食を食べている時に


トコトコっとジージの側に行き


ニコニコしながら膝に座る


そして


ジージに遊んでもらいたくて


ジージが食べていた


漬物(キムチ)に蓋をして(ナイナイのつもり?)


そして手を合わせてご馳走さまのジャスチャーをして


ジージの部屋(PCがある)へ行こうと


ジージの服(袖)を引っ張る


「まだ食べているからちょっと待ってぇ」と


ジージはもう目じりを下げてメロメロ状態


そこで私が


「ジージはマンマ食べているから
あっちで遊ぼう」と


孫たんの手をとると


私の手を払いのける(笑)


ジージの服をまた引っ張る


ジージはご飯を口に掻き込み


「そぉーか、そぉーかジージと遊びたいのかぁ」と言って


孫たんとジージは手を繋いで


ジージの部屋へ消えて行った・・・・・(笑)

(どんだけジージが好きなんだ



買い物に行こうと


「ブーブに乗って行こうぉ~」と声を掛けたが


孫たんはイヤイヤをして


ジージの膝から降りようとしない


しょうがないので


2人を置いて私だけ買い物に行った



買い物から帰宅すると


今度はお出かけしたいと


孫たんは自分の靴を持って玄関へ・・・


だからさっき一緒に行こうって言ったのにぃ
婆はブツブツ・・・


ジージは「じゃ、ジージとドライブ行こう」って言って


2人で出かけて行ってしまった


もうジージが居ればご機嫌な孫たん


夕食もジージに食べさせてもらって


ママが帰宅するまで


片時も離れずラブラブな2人でした




ジージのお休みの時は


少し楽ができるから



それに


ジージがお休みの時は


普段はしない揚げ物料理ができるから
(一人で子守して居る時は危なくて揚げ物はできないからネ
  大人5人分の揚げ物は大量

今日は、牡蠣フライを作りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母乳の落とし穴 | トップ | 乳歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳4ヶ月」カテゴリの最新記事