それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

引越は9月12日

2020-08-26 15:38:41 | 
長らく、ブログをUPできなかったのは


息子家族との同居生活が忙しくてなかなか更新できませんでした


これからボチボチ、孫のこと家のことをまたUPできたらと思っています。



さて家の建て替えは最初からなにかと問題があったけど


やっとなんとか完成しました


後は、カーテンとエヤコンの室外機を設置するだけ


道路に面した南西の玄関


道路に面したリビングとダイニングは南向き


南東にキッチンと裏口のドア、息子宅がとなりなのでここから出入りする


東側、掃出しの窓が私の部屋で朝日が入り息子宅の玄関と庭が見える


息子の部屋の隣は、私道なので北向きなるが明るい部屋



旧家を土台だけ残して解体、そして完成するまでの期間は約半年弱


新型コロナの影響で設備品(温水洗浄機能付きトイレとシステムキッチン、ビルトイン食器洗い乾燥機)の


入荷が遅れたりで工事が大幅に遅れた上に


我が家の建築あたり作業する大工さんが1人だったので


余計に建築期間が長くなったようです。


小規模の工務店ということもありますが


私の実家の空家で仮住まいだったので家賃もかかないこともあり


丁寧に造ってくれたほうがいいので


一度もせかすことなく作業していただきました。


そのおかげで照明器具のスイッチのニッチ


システムキッチンのスパイスニッチを無料で造作していただき


カーテンもメーカ直で、工務店の利益なしで対応してもらった上に


予算より3万円程多くなった分まで値引きしていただき


かなりのサービスしていただきました。


これから工務店から引き渡しの手続きが終わったら


いよいよ自分の家(次男の家)となります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡素な小さな家 | トップ | あれから(2020年)、さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事