それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

ポテトのお焼きが気に入ったみたい

2017-07-24 21:24:30 | 孫の成長記録
離乳食の食べムラがあり

口に合わないと

大泣きして絶対、食べない

もう、ベビーチェアーから脱走しようとするし

こうなった時はお手上げ状態


以前は、外にでたり

好きな物(果物・おせんべい・ボーロ)を

与えて誤魔化して食べさせていたけど

それも今は効果なし


そこで

ポテトのお焼きを

作ってみた

ジャガイモ1個を
※コーンクリームスープ(手作りストック分)で煮て
潰して
水煮のツナ、角煮リンゴ(手作りスットク分)を少々を混ぜて
塩を微量を加え
片栗粉を加えて
フライパンで焼く

これが大当たり

かなり気に入ったらしく
手づかみで(両手にしっかり握って持ってる)
カブリつきムシャムシャ

最初にこれを2個あげたら
あっという間に食べて
もっと欲しいと騒ぐので
おかわり2個あげた

お焼きの
食感もいい?
味も好みだったみたい

手づかみしても
それほど汚れない
握り潰しても粉々にならない

本当に上手にカミカミして
喉に詰まらせることなく
食べてたので

明日は違うバージョンのお焼きに
挑戦してみよ~~っと

※コーンクリームスープは
これを使って作っています。
これに、無調整豆乳で溶かして作っています。
カツオ昆布だし汁を加えコクがでるうにしてます。
カボチャフレークも使ってます。
いつでも使えるよう作って
冷凍保存して離乳食に活用してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての海 | トップ | メンタルリープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事