それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

2歳のXmas

2018-12-26 20:40:52 | 1歳11ヶ月

昨年のサンタの衣装が今年はピッタリ


サイズをみたら90だもの


そりゃピッタリだよね



孫たんにサンタの衣装を着せてイオンにお出かけ


小さい子がサンタの衣装を着てたら目立つよね


出合う人、とくに若い子と子供ずれの親子に


「可愛い~」(衣装が・・・)と言われ


それを聞いたママは、大喜び


可愛いと言われるたびに


「今、お義母さん聞こえました?可愛いって言われましたよ~」って親バカ丸出し~~


そしてママは嬉しくて薄らと涙目・・・・・


どんだけ親バカやら


っと婆は思いながら、ママに「よかったねぇ~~ぇ」と言ってました。



日頃、子供を義理親に預けて仕事しているから


愛情面で心配していたので


ママの親バカぷりをみて一安心したよ


イオンで大きなサンタさんに遭遇
これ目当てで出かけたんだけどね

孫たん、かなりビッビっていました


夜は、3個のXmasケーキに大興奮

これ、爺のお付き合いで買ったもの

かまくら、イチゴデコレーションケーキ、モンブラン


イチゴは全部、孫たんのお腹に入りました


生クリームも結構、食べて


婆は心配だったけど


爺が一年に一度だから


好きなだけ食べさせろと・・・・


ここで、爺と婆のバトル


婆「まだ小さいから、そんなに食べさせたら胃に負担がかかる」と怒り全開


途中で取り上げました


側にママもパパもいたけど


苦笑い状態


ママは爺に遠慮があって言いだせなかったような状態


楽しい空気を壊したくないのと


普段、爺婆にお世話になっているから強く言えないのよね


そんなママの嫁の立場は、婆は経験者なのでよくわかるので


ここは婆がしっかり言わないとね


ほんとうに爺に孫たんに


あま 甘 


困ったもんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DA PUMP U.S.A. | トップ | Xmasプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳11ヶ月」カテゴリの最新記事