それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

嫁子と孫たんと3人でショッピング

2017-12-29 20:46:19 | 1歳3ヶ月

今日から嫁子は


お正月お休み


息子(パパ)仕事


午後、嫁子が


孫たんと二人で買い物に行くというので


私も便乗することに




息子家族と一緒に買い物に行くことはあるし


私たち夫婦と嫁子と孫たんの


4人で買い物に行ったこともあるけど


私、嫁子&孫たんの3人は初めてのような?



嫁子の運転する車の中で


嫁子が「なんだかお正月が来る気がしないと。。。」


嫁子のそんな言葉に


そう言えば


昨年の30日は


孫たんの生後100日のお祝いで


前日から色々準備で忙しかったことを


嫁子と思い出に浸りながら


年末で賑わうショッピングセンターへ



孫たんが産まれて


1年と3カ月


孫たんを通して


嫁子をの距離が縮んで


かなり親しくなれたと実感



嫁子はノンビリした性格


そんな嫁子の影響で


せっかちなわたしも


ノンビリできていると感じてる


嫁子と接していると


気持ちが和らぐんだよね



今日も買い物に行く前に


嫁子は孫たんと外遊びしてて


買い物に行こうって話になった時に


孫たんのお着替えしないとって嫁子が言って


「実はこのスノーウェアーの下、まだパジャマなんですぅ」


それを聞いて私は大笑い


嫁子のそんなところが好きだと


思っちゃった瞬間でした




そう言えば

除雪している時に

ご近所の奥さんに(私より年上)


「今日はお嫁さん、お休み?
お孫さんと除雪とどっちが大変だと感じる?」と
(連日の降雪で除雪が大変だった)

聞かれた。


その奥さんの息子夫婦は本州に住んでいるから

孫に会えるのは年に2回程

孫が来たら可愛いし嬉しいけど

帰った後でガックリ疲れるから

毎日、お世話していることが

どんなに大変かわかると言われたけど


私は

「孫の世話は生活にメリハリがあり

楽しいし、お部屋の中も孫使用にしているから

一人で遊ぶし、想像するほど大変じゃないよ、

むしろ生き甲斐になってるわ」と言ったら


「まだ若いから頑張れるんだねぇ~」っと


確かに


まだ、頑張りがきく歳(61歳)


私が健康だからできることだと実感



それと孫たんの子守をするようになって


声を出して笑うことが


増えた増えた


今日も一緒に出掛けて


沢山、笑った


孫たんの一挙一動が


ホントに可愛くて面白い


私の元気の元は


嫁子と孫たん




来年、春から


2人目の妊活を開始すると報告があった


息子夫婦の願いが叶いますように


願いが叶ったら


婆はもうひと踏ん張りするからね























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪で外遊びができない | トップ | 謹賀新年  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳3ヶ月」カテゴリの最新記事