それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

ジージ、ジジ、おじいちゃん

2019-04-01 14:05:24 | 2歳6ヶ月
明けても暮れても


ジージジジおじいちゃん


息子夫婦と一緒にでかけた時も


常に、ジージと手を繋ぎたい


パパやママが手を繋ごうとすると


その手を払いのけて


「パパ、いやジージとぉ、すりゅぅぅぅ」と言い


抱っこも常に、「ジージ、あっこ」


ご飯を食べる時も、ジージ


お風呂もジジーーーーー


最近、益々ジジ愛が深まり


爺が帰宅する頃に、我が家に来るほど


パパ曰く、爺の車の音がすると


「あっジージ かえきたネ(帰ってきたね)」「ジジ、あいたたい(会いたい)」
「ジジ 家に いくぅ」と騒ぐらしい


「今夜は爺の家には行けないよ」と言うと


「ジジ、あいたたい(会いたい) あそたっかた(遊びたかった)」と泣き叫ぶらしい


なので、ほぼ毎晩、遊びにくる


我が家に来たら、爺の側から離れない


イヤイヤ、グズグズの時は


爺の一言で素直におとなしくなる


「爺」効果が抜群


なぜ、爺がこんなに好かれるのか?


何故なら、それは爺は絶対「ダメ」と言わないから


孫たんの言いなり


特に、YouTube 好き放題見せてくれるから


おもちゃも、YouTubeで見て


孫たんが興味を持ったら


いつのまにか購入してるし


婆がYouTube見すぎ


おもちゃ買いすぎと注意すると


孫たんは、爺に側にべったりくっついて


「バーバ、こぁいネ」って爺の耳元でささやきながら


爺に一層しがみ付き・・・・まるで最愛の人に抱きつくように



でも夜寝る時は、ママじゃないとダメ


寝起きが悪い時、パパ、ママがお手上げの時は婆


ブランコや滑り台など過激な遊びの時はパパ


高い高いをしてもらえる叔父さん(私の次男)


住居は別だけど


同居家族のようなもの


大家族って


仲が良ければ子育ての時はいいよね




嫁子のご両親の家も近いので


週に1回は顔を見せに行ってるし



両家でたった一人の孫


大事な、大事な孫


まだまだ小さけど


その存在は大きい


皆の笑顔の素、爺婆の元気の素


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪とトイトレ | トップ | 抱っこをせがまれなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳6ヶ月」カテゴリの最新記事