それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

抱っこをせがまれなくなった

2019-04-08 21:47:16 | 2歳6ヶ月
孫たんの体重が増え


オムツ、服着用で13Kg




朝、ママの見送りの時に


抱っこしていたんだけど



先月末頃に



抱っこした時に



「重い、重い、大きくなったねぇ。」と言って



その後に、座ったまま抱っこしていたら



「たっちして」と言われたので



「重いから立てないよぉ~」と言ったら



それからだんだんと「抱っこして」と言わなくなって



たまに立って抱っこしようとしたら



孫たんが「おもい、おもい」と言うようになった



婆のことを思って抱っこは遠慮してるようだ



2歳半って



大人が思うほど



ず~~っと色んなことを理解して考えているんだよね




そう言えば



お散歩の時



最近は私の歩調に合わせて



ゆっくり歩いてくれる



小さい時からだけど



婆の手を離して



急に走り出すというこもない



スーパーに買い物に行っても



買い物カートにおとなしく座ってくれる





パパとママの時には



カートから降りたがるし、



お散歩の時は



手を離してチョロチョロ走り回ることがあると言っていた






婆を困らせたらいけないと思っているのね



賢くて、健気な子(婆の欲目)



一層、愛おしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジージ、ジジ、おじいちゃん | トップ | 爺が入院した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳6ヶ月」カテゴリの最新記事