それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

風邪とトイトレ

2019-03-29 13:31:29 | 2歳6ヶ月
温泉から帰ってから


数日後、孫たんが風邪を引いてしまった



くしゃみ、鼻水の症状、熱はなし



ちょっと食欲がないかな



元気いっぱい動き回っているので



病院には行かず経過観察



2日間ほどで孫たんの風邪の症状は治まってきたが



婆に、しっかりうつった



孫たんより症状が重いよ



特に、のどの痛みが酷い



子供の風邪がうつると厄介だと



孫と同居している先輩婆が言っていたのを思いだした



そして孫の風邪はうつりやすいとも言っていた



1日中、ベッタリ一緒にいるんだもん



うつるのは当たり前だよね



昨年の11月に風邪がうつり病院にかかるほど長引いた



これで2度目の風邪だけど



昨年、風邪をうつされるまで



何十年も風邪なんてひいたことがなかったのに



マジ、孫の風邪の菌は最強



新種のウイルスなのか



はたまた婆の加齢による免疫力低下か



孫子守は体力勝負



風邪に負けてたまるか







トイトレ



昨日、お昼寝から目が覚めて30分後



オムツが濡れていないので



オマルに座らせたら



15分くらい座って居たかな!?



「おちっこ出たぁ~」と



見てみると



少量出ていた



「まだ出るでしょ!?」と言いながら



ちょっとオチンチンの上をツンツンしたら



「あっ、でたでた」と言いながら



たっぷり出すことができました



その後は、自分で「孫たん、おしっこ、出たぁ!爺 ほめてぇ~」とはしゃいでいた



まだまだ遊び感覚だけど



嫌がらずにオマルに座ってくれるだけでも



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり温泉2 | トップ | ジージ、ジジ、おじいちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳6ヶ月」カテゴリの最新記事