それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

暑いし、週末は疲れのピーク

2017-07-14 09:37:09 | 孫の成長記録
北海道はここ数日
30℃を超す気温
本州に比べれば
カラットした暑さだから
同じ30℃以上でも
湿度が違うから
過ごしやすとは思うけど

暑さに慣れていない
北海道人は?(私だけ?)
30℃超えると
食欲が落ち
身体がだるくなる
いわゆる
夏バテ

エアコンは息子宅設置されているから
部屋の中は
それなりに快適な
はずなんだけど

エアコン慣れしていない
私には
足元からジワジワと
冷えが・・・

因みに私自宅にも
エアコンはついているが
息子夫婦宅のエアコンの方が
っていうか
息子宅は築5年ほどだから
断熱が効いている?
私宅は築35年だから
完璧な断熱じゃないから?
なにか冷房の効き目がが違う

息子夫婦宅は
足元が冷え冷え
だから
ちょっと厚手のソックスを履いている

歳のせいもあるけど
私は若い頃から
必ず夏バテになっていたけど
今年バテてていられない

孫たんのお世話があるから

昨日も
孫たんと水遊び

夕方はお散歩と
老体にムチ打って
頑張ってるけど

週末は
ちょっと疲れの限界がきているのか
孫たんのグズグズや泣き声に
イライラ
逃げ出したくなる~~~~~~

昨日なんて
夕方
ぼぉ~~っとなって
食堂椅子に座って放心状態

そんな
私の足にしがみついてきて
グズグズ
しばし無視
てか放心状態でしたから

放置していたら
反応しない私をみて?
あきらめたのか
ヘラヘラと遊びだした

ったく
もぅ~~
ただの甘えかい

今日も
朝からユンケル飲んで
頑張るぞぉ

明日から
三連休~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない!誤飲!この日は立て... | トップ | 自分の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事