それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

孫たんの成長を振り返って(生後4ヶ月予防接種と歯)②

2017-05-29 09:44:47 | 孫の成長記録
生後4ヵ月、初めての予防接種はママがお仕事なのでバーたんとジーたんが連れて行きまた。優しい看護師さんの協力でスマホ撮影&動画もバッチリ< 大泣きしている孫たんの動画を見てママも泣いちゃった

生後4ヵ月になったとたんズリバイが始まり、4ヵ月中頃には高バイに近い状態で動きだした
そして4ヵ月検診は、パパとママと一緒に行って他の赤ちゃんは寝ているだけなのに孫たんは、小座布団の上で寝返りをして小座布団の上に両手をの乗せて前へスリスリと進みだしたので周りにいた他のパパ、ママは「おぉぉぉ~~スゴイ!」っと言って驚いて見ていたらしい

支えなしで少しだけお座りも


生後4ヵ月後半(2月19日)には下の歯が生えてきだし生後5か月には可愛い白い真珠のような歯がニョッキリ


そして生後6ヶ月(4月5日)は、こんな感じ

そしてそして4月13日に前歯上下4本そろいました。
ちょっと早く歯が生えてたので歯磨きも開始
下の歯が生えだした頃は、ガーゼで拭いていました。
歯の生え始めはむづ痒いのか、お口をムニュムニュしてぶぅ~~~っとしてましたネそしてなんでも噛み噛み
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たんの成長を振り返って(... | トップ | 孫たんの成長をふり返って(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事