それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

孫たんの成長をふり返って(生後5ヵ月、ハイハイから伝い歩き)③

2017-05-29 11:18:55 | 孫の成長記録
大きく生まれた(3612g)ためなのか成長が早い早い
早く動き出した分、危なくて目を離せなくなった
生後2ヵ月頃に長椅子に寝かせていた時、ママがちょっと目を離したすきにゴロンと床に落ちたらしい
泣かなかったので気が付くのが少々遅れたらしいが、そのことを嫁子が私に不安を訴えたけど、その後は機嫌もよく変わった様子もなかったので大丈夫大丈夫と言って今日は1日様子をみて変わったことがあったら病院へ行こうと説得した。もち孫たんはその後も変わった様子もなく元気いっぱいママは一安心

生後5ヵ月9日(3月2日)頃には、このように高ハイの恰好をして膝でつかまり立ち


そして5ヵ月20日には、とうとう掴まり立ち。そして30センチくらいの高さのテーブルに上がるようになり危ない危ない


6ヶ月(3月23日)に入ったとたん伝い歩き、そして完璧な高ハイ。ハイハイが上手

8ヶ月の現在も高速ハイハイに伝い歩きと活発 
たまに掴まり立ちした時に、ちょっと間手を離すんですよ
音楽合わせてお尻フリフリ、足をチョンチョンして踊る後ろ姿が可愛い~
目を離した途端、柵を動かしいたずらしてるよ~~~
そこは階段、危ないよ~~~ バーたんは冷汗もんだわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たんの成長を振り返って(... | トップ | 孫たんの成長をふり返って(離... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事