それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

会話になってるよ

2018-12-08 13:51:55 | 2歳2ヵ月

「○○持ってきてぇ」と言うと


たったたぁ~~っと走って○○を取に行き


「あい!持ってきたよぉ」と婆にくれる。



食事の時に

「○○美味しいね」と言うと

「おいしぃ~!」

そして

美味しくないと

「美味しくないねぇ」と言う。



ホットプレートでお好み焼きを焼いていると


「これ熱いよ~触らないでねぇ」と言うと


銅製の小さな灰皿に、小さなおもちゃを入れて


「これ、あっちあっちだよぉ~!」と言って


本当に熱そうに灰皿を持ってソロソロ歩いて


婆に見せてくれる



婆が長椅子で横になると(疲れて寝る)


「きんりちゃん、ねんね、ぺぇぎん」と言って


寝室まで走って行き


孫たんのお気に入りのきりんのぬいぐるみとフリースの掛け物を抱えて持ってきてくれる


そして、自分もわたしの横に寝転がって


「おっけーぐぅ、 ぺぇぎん、ちゅけて」(YouTubeで夢の途中で」の曲をつけて)と言います


「夢の途中で」と曲名が言えなくて



楽曲の映像にでてくるペンギンのことを言います。


お昼寝をするときは


いつもこの曲を聴いて寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿