たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ドッグフード

2006年06月30日 18時59分32秒 | 麦のこと
よくドッグフードのサンプルをお店で頂くが、麦はドッグフード自体あまり好きではないのでラッキーという状態にはならない。
だからシャンプー等のモニターやサンプルに申し込みはすれどドッグフードはいいや~と興味持つことはなかった。
でもそんな私もかつてはフードジプシーしたことがある。
麦は生後2ヶ月で我家へやってきたが、元の飼主さんが当時与えてくれていたのがアイムスでした。なので単純に我家でも・・・
さすがにパピーの頃は育ち盛りだしフードもあっという間に平らげ元気いっぱい!
しかし涙焼けが気になってしかたない。いっつも目の下が茶色~
色々ネットで調べた結果、フードを変えてみようと思い立ちました。
で、選んだのがナチュラルナース
フードって怖いかも~と鈍感な私でも思ったほど効果ありました。
目の下の赤みは見る見る間に綺麗になっていきました。
しか~し、麦にはこのフード色々工夫しても便秘気味になっちゃうんです。
ヨーグルト混ぜたり、キャベツやニンジン茹でて混ぜたりetc
なのにウン〇はうさぎのみたいにポロポロなんです
そのうち夏バテもあって(急激に暑くなる今頃麦はいつも食欲不振)
私も色々混ぜるのめんどくさくなり中止。
次に選んだのは吉岡油糧のフード
ここのフードは本当にいい匂い(チョコレートっぽい)私は美味しそう~って思うのに
麦はそうじゃないみたい。もともとチョコの匂いがダメなのかな~?
チョコの匂いつきの犬用オモチャもダメだから。
ただの我儘?とも思ったけど通販でしか買えないのに食べてくれないフード買うほど
心にもお財布にも余裕無くこれもダメ。
どちらも身体にはすっごく良さそうなのに・・・もう~って悲しくなったよ!
色々考えるのも面倒になった私は近所のペットショップでロイヤルカナンのミニセンシブルを見つける!「きむずかしい小型犬用」とある。
麦用って書いてある!ソク購入。
それからはず~っとコレ。相変らず食べたり食べなかったりムラのある麦だが
購入しやすいのと涙焼けも大丈夫なのでずっと続けてる。
でも最近気になってきたのが麦の口臭
口や鼻の辺りをベロンってされるとウグッてきちゃう
そんな時に新聞でみたサンプルプレゼント!「口臭の気になるワンちゃんに」って書いてある~早速応募。で届きました。
ダイレクトワンのマルチバランス
相変わらす食欲不振なので今までのフードに半分混ぜてあげてるけど
3日目の本日。ちょっといいかも~って感じです。
でもコレ最大の難点は我家にはすっごいお高いフード
なんせ麦様用5040円/1か月分だそうで・・・

で、取りあえずは最近茶色っぽくなってきた麦の歯がこれ以上悪くならないよう
たぁはさぼりがちだった歯磨きを一生懸命頑張ることにしました。
・・・?なんだ結果フードじゃないのかよ~と突っ込まないで
こんなに長文読ませてゴメンナサイ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親方!これからが本番ですっ | トップ | しつけ教室 中級3-3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以心伝心 (つちまま)
2006-07-01 00:45:18
さすがB型同士!

以心伝心みたい。



パルの涙やけがいよいよすごくなってきたので、麦ちゃんのご飯のことをちょっと詳しく聞こうかなー なんて思っていたとこだったんです。

ロイヤルカナンね。見たことあるぞ



実は、パルはバクバク食べるのでフードジプシーをしたことがないのです。一時期食べなかったけど、ふりかけで一発で治った。



試してみよーっと
つちままさんへ (たぁ)
2006-07-01 08:33:02
そうなのよ~ネットで色々調べると何だか色々あるんだよね~確かに厳選材料とかあって心引かれるんだけど

やっぱり手軽に手に入る物の方が便利だしね~

涙焼けも1.2ヶ月は続けないと効果もわからないものね~

サンプルじゃぁ~少なすぎ~

パルちゃんは歯磨きマメにやってますか?

麦はガーゼはOKだけど歯ブラシはどうしてもNG

その上私がすぐ忘れちゃうから困ったもんだ!
フードって・・ (CBまま)
2006-07-01 21:48:51
フード食べなくなったり悩むのって生後10ヶ月前後じゃなかった?w

CBまま統計では「魔の10ヶ月」「吠える7ヶ月」「術後半年後に現れるポヨ毛」なのだ~~

うちは最近吉岡とセレクトバランスライトを半々で混ぜてるよ~~

なんでも食べてくれるから助かるよ~~
CBままさんへ (たぁ)
2006-07-02 10:48:06
魔の10ヶ月って言うんだ~知らなかったヨ!

確かに初めて食べなくなったのはその頃だったかも~

麦は食にすっごいムラがあってまいるの。

とはいえオヤツは別だから半分以上は我儘なんだと思う。

今頃の季節(暑くなりたて)は一食/日が続きます。

1週間近くは食べなくても平気なんていうし、一食位は

私も食べないの?では下げます!って感じだけど

さっさと食べてくれないとめんどくさくって~

すぐパクパク食べると大げさに誉めたり、ご褒美あげたり

自分でも何だかな~って思うよ

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事