たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

大好きだったの~

2007年06月12日 22時39分42秒 | 本・映画・舞台
むか~し昔、20年以上も昔です。
大好きなドラマがありました。
倉本聡脚本・雨宮良/石田えり主演「昨日、悲別で」
たしか日本TV放映・テーマ曲は「22歳の別れ」でした。(メチャ覚えてる)

先日会社でランチしながら先輩が好きなザ・コンボイの俳優さんの話ししてました。
私がそのメンバーが沢山出演してたドラマ「昨日、悲別で」って知ってます?
というと「本(脚本)持ってるわよ」と貸してくださいました。

もう懐かしくて嬉しくて・・・
家ではめったに読書しない私なので本を開く迄時間かかりましたが
このところの主婦業休暇のおかげでここでイッキに読破
いや~現在とはあまりに時代背景が違うので、今の若い方が見ても
どうなのかしら?とも思うけど、DVDにもなってないのが残念。
今頃こんな所で私がひとり感動した!とか言っても何にもならないけど
大好きだったドラマが甦ってちょっとこの感動、誰かに聞いてもらいたかったの
ありがとう~つまらない話し読んでくれて
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふた足早い夏休み | トップ | 365カレンダー、All Dogsご一... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏ママ)
2007-06-12 22:54:57
見てましたよー!!「昨日、悲別で・・・」
懐かしいこの響き、確か4チャンネルでしたよね布施博とか確か出てましたよね・・・。雨宮良どこへ行っちゃったんだろう・・・・。倉本聡のドラマってけっこう好きで見ます。でも、なんだか、たあさん、時代一緒・・?懐かしさについ嬉しくなっちゃう内容でしたー!
↓いいですね・・・。主婦業休暇中なんですね。夕飯いらないよーって言われるたびに嬉しいのに、時々作った後で「今日いらないからー!!」って連絡・・・。超ームカツク今日もそうでしたから・・・。
返信する
Unknown (ベレー)
2007-06-13 16:01:52
「昨日、悲別で」うっすらと記憶があります。
劇中でタップダンスとかやってなかったっけ?
あれ?違う?

見たくなってきました。
DVD出てないの?残念。
返信する
Unknown (つちまま)
2007-06-13 23:33:56
お話はちーともわからないんですが、主婦業休業でハネを伸ばしているご様子はとってもわかりまーす!

バナナ?
パルならなんでも食べるだろうなぁ
今度やってみようっと
返信する
お返事 (たぁ)
2007-06-14 09:14:58
杏ママさんへ
う・うっ分かってくれる人いた~嬉しい~
きっと時代いっしょです~
倉本作品はワンパターンと言われようが暗いと言われようが好き
でもこの頃の作品が一番好きです。
我が家のダンナはほぼ90%自宅で食事ですので「いらない日」だけでもラッキーなんですの

ベレーさんへ
そうよ、そうよ~タップチップスっていうバーが舞台でした。
きっとベレーさん小学生だったわ~なんて言うんでしょうね~
主婦業休暇は睡眠たっぷり肌にもとってもです。
ベレーさんは海外でお仕事、クタクタですか?
はよトトルルちゃん達に癒されに帰っといで~

つちままさんへ
あは!つちまま家ってあんまりTV付いてないイメージが(かなり勝手な思い込みですが)
我が家は見てなくても付けっ放し毎日です
主婦業休暇は美容にもgoodです~もう肌もツヤツヤよん。
まぁ間もなく終了ですが。
返信する
Unknown (このっち)
2007-06-14 11:31:58
テレビは3chかアニメしかみてなかったような。。
タケチャンマンはみてた

ニノミヤ君が主役の最近の2本は、ことごとく最終回を逃しました
返信する
このっちさんへ (たぁ)
2007-06-14 21:00:25
ひゃ~本当ですか~?もしかして今も~?
しかしドラマの最終回見逃すってすごく気になりません?
私は最近すっかりドラマ見なくなっちゃった~
どうも年齢的に入り込める話しがなくなって淋しいわ。
返信する

コメントを投稿

本・映画・舞台」カテゴリの最新記事