たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

知育玩具

2007年01月07日 22時20分25秒 | 麦のこと
名古屋で麦がいただいたお年玉デス。
(パパのセットが間違ってペンギンちゃんの手がひっくり返っちゃってますが)

この穴にオヤツを詰めて、ハイって渡すと必死に取り出す犬用の知育玩具だそうです。
麦はオヤツがかかれば何だって頑張りヤス。

パパに捕られたら大変!(麦にとってパパは永遠のライバルです)
と暗い部屋の片隅で必死に格闘。ちゃ~んとお口に入りましたヨ
麦は知育玩具もうひとつ持ってま~す
コレも前の会社の上司の方にいただいたもの。
中に入ってる蜂君を取り出しましょう~っていうの。
スゴイよね~ペットブームはこんなのも作っちゃうんだね~
麦の脳みそちゃんはコレらで鍛えられてるんだろうか?
落ち着きの効果ある玩具って~のは無いものでしょうか?おせ~て~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣で&散歩&映画 | トップ | 納豆パワー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≧(´▽`)≦アハハハ (CBまま)
2007-01-08 11:55:42
うちなんて知育玩具なんてないわよ~~
なんでも1分もしないうちに綿出すし・・
一生ぴーぴー鳴り続けるおもちゃがあるのなら1000円出してもいい・・って書いたらお友達は1万出すと言っていたわよ~(笑
うちの姉はスクイーパ?だっけ?スクなんとか?って言うビニールの鳴るものだけを買い、自分のストッキングやら布でおもちゃを作ってるよ~~

麦さん格闘してたんだろうね~~想像つくよ(笑
↓映画ねーー
うちは「幸せのちから」を観にいくよ~~~
返信する
Unknown (つちまま)
2007-01-09 00:06:15
へー
こんなおもちゃがあるんですかー

うちでは、頂いたコングが大活躍
一般的な巻貝みたいなコングより取り出しづらいので、時間が稼げるんですよね~
返信する
先日 (ぴの母)
2007-01-09 15:34:37
お菓子を挟んで食べるようなやつ初めて買ってみたんですけど、すぐ簡単に食べ終わっちゃうんですよね。
知育玩具かぁ。今度もっとちゃんとペットショップ見てみよう!
つちままさんのコングより取り出し辛いコングもちょっと気になったりして
返信する
双葉の場合は (Futa-bar)
2007-01-09 17:19:35
知育玩具より、精神鍛錬玩具ってないかしら?
怖いものに会ったら飼い主の陰にスッポリ隠れる。
シャンプー嫌いが昂じて、雨も水溜りも泥んこ地べたも皆嫌い。
一度でも怖い思いした道は絶対通れない。お腹ベッタリてこでも動かず。
誰もいない原っぱ
「ほーら、好きに走っていいのよ」
「そんなぁー 一人でなんか出来ないよ。
ママ、リード持って一緒に走ってくんなきゃ」

こんな自立できない胆力の無いダメ犬を、何とか一端にできるおもちゃはないもんでしょうか?
返信する
Unknown (チョビ)
2007-01-09 17:41:51
コレはかわいい知育玩具ですね~
赤いゴムでできてるコング(チョロギみたいなやつ)も中におやつを入れると知育玩具になるっていうんで買ってみたけど…部屋中におやつのカスが散らばってキチャナイんで使わなくなっちゃいました投げるとガッコンボッコンうるさいし…
↑Futa-barさんのおっしゃる精神鍛錬玩具!あったらウチも欲しい~。今日もシャンプー大変でした
返信する
ありがとう~ (たぁ)
2007-01-09 18:05:44
CBままさんへ
私も頂いた物ばかりなのですが、ビックリ!です。
しかしいつも私のハンカチコング(只ハンカチにお菓子来るんで縛っただけのもの)で鍛えられてる麦にはこんな可愛い玩具はお茶の子歳々
お菓子の無くなったオモチャには用はナイとばかりにほっぽり投げておりまする

つちままさんへ
麦はゴム製のオモチャが全くダメなのでコングは使えないんです!
もっぱらハンカチにオヤツくるんで縛った物で代用してます。
それもあっという間に取り出すので与えた後は大急ぎで玄関出ないと気が付けば目を爛々とさせた麦の方が先に玄関に・・・なんて事になりかねません

ぴの母さんへ
麦はもっぱらハンカチサイズの布にオヤツくるくる巻いて軽く縛ってコングの代わりにしています。
すると上手にオヤツ取り出してますよ~
始めは結び目に小さなジャーキーを隠すといいかもしれません。お試し下さい!

Futa-barさんへ
あ~ん何故そんな羨ましい事おっしゃるの~号泣しそう~
年末の事件以来というかずっとだけど、私はどうしたら双葉君みたいに影に隠れる様な子にできるのかと・・・
行儀良くなくてもいいから突然スイッチ入るのを止めて欲しいんだけど・・・

チョビさんへ
ぴの母さんへコメントしたように麦はハンカチコング毎日使用!音もしないしいいですよ!
シャンプーはやっぱ飼い主だと甘えてダメだよね~
麦は始め我家でトリミングしてた頃はガウガウトリマーさんにもして悪子だったのに、トリマーさん宅でお願いするようになって驚く程イイコだそうです。
なもんで私は普段は毎日流し台で手足洗ってオワリ
返信する
色々あるのねぇ (kurige)
2007-01-10 01:13:06
おもちゃって沢山あるんもんだ。
今のご時世ペットにもお金をかける時代だから、ペット関連企業もあの手この手の知恵を絞るのね。
確かにペットショップ見てると楽しいもん。
また麦ちゃんにオミヤ持って遊びに行くからね
返信する
kurigeちゃんへ (たぁ)
2007-01-10 16:56:28
ふふふ おっかしいよね~
麦はオモチャにもあんまり執着ないし、現代っ子の悪い所ばかり似ている様で末恐ろしい気もいたします。
去年は私がプーだった事もあり、ベッタリちゃんでしたが、今年はもうちっと頑張って鍛えなおしデス
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事