たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

あ~夏休み~♪

2011年08月17日 21時04分25秒 | 麦とおでかけ
夏休みもあっという間に終わってしまったたぁです。
13日~15日は義母の新盆で名古屋へ・・・

分かっていても名古屋の夏は暑かったー
新幹線を降りた途端ムワァ~ンとサウナの中に入ったかの様な熱風に驚き
「そういえば去年の夏はこんなだった」と本当の猛暑を思い出した。
お盆前のから1週間以上の猛暑日が続く名古屋は夕立もなく悲鳴をあげている様。

小さな日影を探して麦のトイレを済ませたら速効お迎えの義兄の車に乗り込み
クーラーの有難味を実感。
後はじっと家の中で遊び呆けた3日間。
恒例絵描きしりとり~UNO~Wiiゲーム、花火やって、市立博物館で「甚目寺観音展」鑑賞

我ながらよく遊んだ。

後は恒例の食っちゃ寝。

帰って体重計乗った私、驚いて飛び降りた

移動中の麦もバッグの中でイイコ(ちょっと疲れちゃったかな?)


帰宅後の16日、用があって上野方面にに向かったら目の前にスカイツリーが突然現れビックリ!

やっぱ大きいね~
いつもベランダからだんだん背が高くなるの遠くに見てたけど真下で見ると迫力あるね~
仕事の研修で3年半位前に土台部分を見学に行ったけどあっという間にこんなのが出来ちゃうんだね~凄いな~
予約なしで見学できるにはまだまだ時間かかりそうだから私が見学に行くのは当分先の事になりそうだけど
いつかは登ってみたいな~ また仕事で行かせてくれないかな~なんて

この暑さも明日で一段落しそうな予報。皆さん、残り僅かな夏を楽しみましょう~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩豆腐 | トップ | パブリックコメントを送りま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2011-08-18 07:05:57
大家族でゲームや花火…

夏満喫ではありませんか(o・v・o)

私は節電対策の余波で、お盆含め今週は出勤でして…

取引先も他事業所も休みのため、みんなのんびりめに仕事してます。

麦ちゃんも新幹線、慣れたものですね。
ププたちも近々、挑戦したいと思ってますが複数頭いけるかしら…
返信する
たまちゃんへ (たぁ)
2011-08-18 15:55:30
そっかだから珠ちゃんのお休み早かったんだね!
でも電車が空いてる時に出勤の方がいいよね?
私も独身時代務めいていた会社は決まった夏休みがなく
皆それぞれ有休で好きな時に休んでたから
私もお盆は空いてるのであえて出勤派でした。
麦は新幹線の中はとってもイイコなんですが
在来線だと色々な雑音があるせいかキュンキュンうるさいです。
ププちゃん親子はみんないつもイイコだから絶対大丈夫ですよ
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事