たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

双子ちゃん

2006年06月22日 14時44分33秒 | 麦のこと
麦は2003年9月26日、父パピヨン・母マルチーズの間に双子で産まれました。
先日トリマーtamakiさんと麦の双子の兄(弟)について話題になり「元気でいるかなぁ~?」と話していたところ、tamakiさんが調べてくれました。
麦の兄(弟)はジョゼ君というとってもお洒落な名前で遠く山形県酒田市で
老夫婦のもと幸せに暮らしていました。
先日私が麦の写真と共にお手紙を出したところ、本日届いたんです!
ジョゼ君の写真ジャ~ン

やっぱり麦にソックリだぁ~
麦と違って綺麗なロン毛でも耳には同じように色が付いていて
すっごく可愛がられてる様子!
残念ながらパソコンには縁がないようで、お手紙もビックリするくらい
達筆な筆文字でしたのでブログ見てくださいとは言えないけれど
いつか元気に2匹が再会できるのを遠い夢にみています。
麦を通じて今まで全く知りえなかった人たち何人と出会えただろう。
小さな麦がくれた大きなプレゼント、大切にしたいな
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 365カレンダー | トップ | しつけ教室中級3-2 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁ (CBまま)
2006-06-22 15:04:24
これは凄いことだよね~~調べてくれた人にも感謝だけど・・・お返事来てうれしいね~それにそっくりだし・・・

大切にかわいがられてるなんて当たり前のようなことだけど・・嬉しいじゃあありませんか!

いつか会えるといいね~山形で老夫婦ならこっちから行くしかないね~~

お返事も書かなくっちゃね^^

たぁさんっほんとに嬉しかったでしょ~~
ブログ・・・ (ジャスママ)
2006-06-22 15:35:28
私も始めようかなぁ・・・とホンの少しだけ、心が揺れてます。

一番の目的は「親戚探し」



いつかジャスミンの兄弟やお母さんに会いたいと思ってます



でもブログ始めちゃうと、きっとハマッて家事そっちのけでパソに向かいぱなしかなぁ・・・なんて思ってますのよ
リンの場合・・・ (さっちゃん)
2006-06-22 16:10:50
兄弟犬、本当にうれしいですよね!

リンは5つ子だったのですが各地にもらわれていった上、ブリーダーさんと連絡がとれなくなってしまって探すのはあきらめてました。

でも、HPを開設してからしばらくたった頃、「リンちゃんの兄弟犬だと思います」ってメールがきたんですo(^o^)o

それがお姉ちゃんのクーちゃんでした!! その後メールをやりとりしたりして、1度お宅にも会いに行きました♪ リンより一回り大きいけどソックリな子でしたよ~

でも他の子はまだ不明・・・

いつか見つかったらいいなぁと思ってるんですけどね(^ー^)

良かったぁ~(^○^) (tamaki)
2006-06-22 19:56:37
住所をお教えしてから1ヶ月近く経っていたから・・連絡取れるのか心配だったんですよ!

ヤッパリ麦ちゃんと似てますね

ロングコート、手入れが大変そうですが・・



私も2匹がいつか会えること、願ってますよ。



CBままさんへ (たぁ)
2006-06-22 20:38:05
麦達は間違ってできてしまった子達なんですよ~

でもね母犬(マルチーズ)の飼主さんはペットショップに勤めていながらもショップで売るのは嫌で

ちゃんと子供達がどんな人達に飼われるのか知りたいと

我家までも訪ねてみえたんですよ!

だから私は今も年賀状等で近況報告してるんです。

多分ジョゼ君の飼主さんも私と同じだと思うんですヨ!

山形は遠いけどいつか・・・ネ
ジャスママさんへ (たぁ)
2006-06-22 20:41:19
あ~~~絶対楽しいから始めて~~~お勧め!

一方的に書いてる日記とは違って自分の考えに

コメント貰うのってすっごく楽しいんです。

私もジャスママ&ジャスミンちゃんの毎日覗きたぁ~い

でも分かります私も時間さえあればしょっちゅうパソコン立ち上げてるもん
さっちゃんへ (たぁ)
2006-06-22 20:45:48
リンちゃんも兄弟見つかったんだ~

mixって血統書とかも無いし、ペットショップ等で

購入すると兄弟や親を見つけるのは至難の業ですよね!

我家は親が知人だったのでわりとすぐに見つかったのですが、

それでも連絡取っていいものやら、迷惑なのか迷いました。でも写真見た時はと~~っても嬉しかった

リンちゃんも他の兄弟見つかるといいね~
tamakiさんへ (たぁ)
2006-06-22 20:50:06
本当にありがとうね!

私も住所頂いてからすぐお手紙出したのですが、

お返事が無かったので迷惑だったかな~?と心配だったんです。

でもちゃんと写真撮りなおしてくださったみたいです。

やっと写真が出来ましたって・・・

確かにロングコートは毎日のブラッシング等大変そう~



Kさん達にもヨロシクお伝え下さいね!

おやすみなさぁ~い 明朝のブラジル戦寝坊しないでね~
Unknown (ふうにゃ)
2006-06-22 22:04:56
をを、麦ちゃんも双子なのね~。

小麦と同じだ♪



小麦の双子ちゃんの飼い主さんとは結構メールのやり取りをしているのですが、会うことはまだ実現できず。。。

調布だから会おうと思えば会える距離なんだけれどね。

話によると小麦より一回り大きいらしい。耳も立っちゃったし。。。でも色とかはそっくりなんだ♪



今までもらった写真は携帯の画素が低いのか画質が悪くてね~。とてもじゃないけどブログにアップできる写真じゃないんだよね。

いつか2匹並べて写真撮るぞ!
アヤァ~ たまげだごど(アラァ びっくり) (Futa-bar)
2006-06-22 23:55:00
エッ!? エッ!? エッ!?

酒田? 本当に酒田?

酒田の何町?

帰省した時、麦ちゃんの兄弟見てみたい。

老夫婦と暮らしているんなら

「マッテ」が「マッテノォ~」

「イイコ」が「イッコダノォ~」

「可愛い」が「メンコイ」

多分そのリズムでおっとりした坊やになっているかな?

「おらえのジョゼちゃんだば、イッコでイッコで、まぁんずメンコイなだもののぉ~」

(うちのジョゼちゃんてば、良い子で良い子で、可愛いのよね)



ちなみにウチの双葉、犬嫌い(昔噛まれた)の母には

「まんずチャカチャカって、うるせ犬だもんだの。外で飼えばいなんでねぇがい」

(まあチョロチョロして、煩い犬!外で飼えばいいでしょ!)

と言われております。

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事