たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

親バカのステージママ&パパ体験

2007年12月29日 20時33分59秒 | 麦とおでかけ
先日突然舞い込んだ麦のモデル体験。
本日が撮影日でした。
芸文社発行愛犬チャンプの別冊で来年2月末頃発売予定の
「一代ミックス大図鑑」(仮題)の撮影!
今までただの雑種だったmix犬がこの数年突然人気者に
麦が生まれた頃には珍しかったのに最近では驚くほど当たり前のように
ペットショップにも鎮座している。
mix犬については賛否両論。
これについては私が改めて意見することはございません。
ただコレまでの流行の様にやたらめったら命を軽んじる風潮が起きないよう
麦を見れば分かるようにmixはパピー→成犬でどう変身するか分からないこと
「こんなになるとは思わなかったわ~」と思われないよう
麦の写真がお役にたてれば嬉しいな~と思っております。

な~んて大義名分言っちゃったけど 楽しかったです~
夫婦揃って昨日が仕事納めだったので今日はダンナも同行。
池袋に16:30だったので車で送ってもらってラッキーでした。
昨日からの雨も夕方には何とか上がったのでお散歩でトイレを済ませてから
少し早めに到着。
心配していた他のワンコもいなくて麦はお部屋でフリーにされ
若いスタッフの皆さんに可愛がれごっきげんで尻尾フリフリ
後は麦の好物茹でササミで釣って撮影も完璧
30分くらいで撮影は終了。
さすがプロですな~一瞬の目線をしっかりキャッチ
それにしてもいったい何枚撮って貰ったんだろう?
カメラマンさんのご希望ポーズ&向きを取らせるのに必死だったけど
フラッシュとシャッター音が凄かった!
きっと可愛い写真撮れてると思うんだよな~
その後アンケートに応えて1時間位で出版社を後にしましたが
帰りの車中は麦爆睡。彼女なりに頑張ったんだね~ぷぷぷ
本日かなりの親バカぶり。分かっておりますが年末なので許してネ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンコー麦、何思う? | トップ | そらちゃん、はじめまして »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-12-29 23:06:00
うふふ^^なんか麦ちゃんプロぽっい!
ささみを茹でてるときのたぁさん・・・想像しちゃうな~うちのCBなら私、舞い上がっちゃうもの~親戚中に連絡するわ・・・
ねーーねーーっ1枚とか写真貰えないものなの~?
欲しいよね~
雑誌は何冊買う?ww
昔、うちの子供と私が載った時は3冊は買ったんだけどCBなら10冊は買うわ^^

麦ちゃん爆睡かな?おつかれさまでした~発売前に教えてね~買うわよ~
返信する
Unknown (つちまま)
2007-12-30 01:04:22
お疲れ様ー!

キメたいときは、スペシャルなご褒美を用意するのがいいらしいですね。

この写真は旦那様の撮影でしょうか?
プロが撮ったきれいな写真もいいけど、こういう臨場感溢れる写真こそ、一番の思い出なのでは?

雑誌、楽しみですね!
返信する
Unknown (このっち)
2007-12-30 01:20:44
麦ちゃんお疲れ様~~

その場でスナップとか見れないものなんですか?
あ~でも本になった時が楽しみですよね
返信する
おりこうさんだね (kurige)
2007-12-30 01:40:57
頑張った麦ちゃんにご褒美あげたくなっちゃう
きっと可愛い写真いっぱい撮れてるでしょうね。
どんな風に写ってるかしら?発売が楽しみだわ 

今年もあと2日で終わりますね。
年賀状やっと昨日終わりました。 元旦に間に合わないと思います 
ごめんなさい 
返信する
またやっちゃった!! (kurige)
2007-12-30 01:45:11
ごめんなさいの絵文字間違えてます。
なぜか雷が出てますがなかったこととして見て下さい。
こんな時間に寝ぼけながら書き込んだから、ドジをしちゃいました
年賀状に続いてのお詫びです
返信する
Unknown (たぁ)
2007-12-30 16:14:29
CBままさんへ
あはは10冊?我家はそんなに買わないよ~絶対
1冊は出版社がご褒美にくれるの。あともう1冊程度じゃない?きっと
なんてどれだけの大きさで掲載されるかよね?
あと写真もプレゼントしてくれます。
それが何よりうれすぃ~
嬉しいな~CBままが我家のことの様に喜んでくれるのが嬉しいよ~
ありがとう

つちままさんへ
もうキメタんだかどうだか分からないけど
ご褒美あげっぱなしよ~
どんだけお腹空いてるんだ状態
でもおかげで順調に終わりましてホッとしました。
こんな体験もう二度とないだろうから出来上がりが楽しみです。
色々ありがとう(お察しの通り写真はダンナ撮影です)

このっちさんへ
本当はプロもデジカメだし途中何度か休憩も入ったので
「どんな感じ?」って言えば見せてもらえたと思います。
でも私はもうダメ。舞い上がってたのと緊張でそれどころではありませんでした。
あっという間にご苦労様でしたって

kurigeちゃんへ
年賀状ご苦労様でした。
我家もギリギリでした。
年賀状なんて・・・と毎年めんどくさがるものの
来ないと淋しい勝手な人間。
今年の我家の年賀状はもう苦肉の策!あははと笑ってやって。
絵文字、種類多いわりにgooは確認できずに投稿ですからね~ありゃ?なんて事はしょっちゅうです。
コメントいただけるだけでありがたや~



返信する
Unknown (たまき)
2008-01-02 09:06:11
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします♪

撮影、大成功したみたいでよかったですよぉ。。

カットから1週間経ちましたが・・
御髪のほうは大丈夫でしたでしょうか??

とにかく発売が楽しみ!
私絶対買っちゃいます!!
返信する
たまきさんへ (たぁ)
2008-02-27 23:09:10
うひょ~
私、たまきさんにお返事洩れてましたね?大変失礼しました。
今頃何よ!って感じとは思いますが許して下さいませ。
髪型はトリマーさんの技術のおかげで無事崩れずに済みました。
カメラマンさんからも「ワンレンみたいで色っぽい」とのお言葉頂きました。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事