たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

社会化レッスン

2007年11月04日 17時48分24秒 | 麦とおでかけ
先日tamakiさんのお誘いでつちままやティアレさん達と犬連れで遊んだのに味を占め、
昨日はお友達のジャスミンちゃんのお宅へ麦と共におじゃました。
ジャスママのお宅まで電車に乗って1時間。
今までの私なら尻込みしてしまう理由はいくつもあったが強い見方の
tamakiさん&ププちゃんも同行してくれるので心強い
お宅に集まったメンバーは後方左から

チョビさん&お人形チョビちゃん・ティアレさん&ペルシ君・ジャスママ&ジャスミンちゃん
このっちさん(ひざの上にぴのちゃん)・ぴの母さん&壮平君 手前tamakiさん&ププちゃん・たぁ&麦

いや~楽しかった楽しかった。喋った。飲んだ(?)。大騒ぎ。
これまでもblog上皆さんから聞いていたがジャスママ邸の居心地の良さはサイコー
今回も絶品ブリカマ・パエリア・チキンスープetcそれに皆さんの手土産が加わって凄いご馳走でした。
数回ジャスミンちゃんやぴのちゃんに悪態ついてた麦でしたが以前に比べたらもうま~ったくOK
(驚いたワンちゃん達ゴメンネ)
これからもどんどんこういう場に参加して経験積まなきゃ~って自分勝手に思う飼い主。
お集まりの皆様、そして協力してくれたご家族の皆さんありがとうございました。

今朝いつもの様にダンナと共に麦の散歩に出かけたらまぁ麦がヨソのワンコに
威張る威張る麦にとっての後ろ盾って物凄いパワーなのね。
やっぱ一人で修行に出さなきゃダメか?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の夜のひとり遊び | トップ | 健康診断は身体に悪い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・・ (ジャスママ)
2007-11-04 18:17:29
料理に統一性がない
せめてもの救いが、料理の写真がないこと

たぁさんが、あそこまで飲めるとは思いませんでしたわよ

そのうち、麦ちゃん我が家でお預かりいたしましょう
ガウリンガルしたら・・・・ジャスママ雷、落としてあげます
返信する
Unknown (たまき)
2007-11-04 18:58:32
昨日はありがとうございました
ジャスママ手料理はじめみなさんの一品持ちよりもバラエティに富んでおり、楽しかったですよね。
たぁさんのゆで落花生、かなりハマりました。

心強いだなんてとんでもない~(でもうれしい~)

昨日も特に問題ナシだったですよね。
たぁさんが思ってる以上に麦ちゃんは成長していたんですよ

これからも私・ププと一緒にいろんなトコにお出かけして楽しい思い出いっぱい作りましょうね。



返信する
Unknown (モカママ)
2007-11-04 19:06:59
昨日はジャスママさん邸で大宴会だったのですね
つちままさんとも、たぁさん達行ってるねって話し
てたんです~
やはり皆さんが絶賛されるジャスママさんのお料理
の写真が見たかった
↑ジャスママさん今度はお写真も宜しくです
麦ちゃん全然大丈夫なんじゃないですか~
今度モカとも遊んでやって下さいませ
返信する
Unknown (ティアレ)
2007-11-04 19:53:41
昨日もまた、楽しかったですネ
ジャスママ邸はやはり居心地がよく、すっかり寛いで、今回なんて途中ウトウトしそうになる始末
でもたぁさんの茹で落花生はホント絶品で、眠くなりながらもムシャムシャ食べて、お皿に殻が山盛りだった私

今回はさすがにワンだけの集合写真は不可能でしたが、人間も揃っての写真もいいですねー

>これからもどんどんこういう場に参加して経験積まなきゃ~

これ、私も全く同じ気持ちデス。
ペルシ、今回は人数もワン数も多かったせいか、終始ブルブルしっぱなしでしたからねぇ
一緒にトレーニング頑張りましょう
また遊んでくださいね
返信する
Unknown (つちまま)
2007-11-05 00:47:47
またまた楽しめたみたいで、良かったですね!

悪態つかれたぴのちゃん、どーでした?
もほーんと無反応??

新しい顔ぶれが並んでいるのが、とっても新鮮!!
ブログってすばらしいわぁ~。

こちら、芝生の広場で過ごしていたからパルも私も泥んこ。
とてもよそ様のお宅に立ち寄れる状態ではありませんでしたー 残念
返信する
Unknown (このっち)
2007-11-05 01:21:42
お会いできて嬉しかったし、麦ちゃんにいっぱい遊んでもらっちゃって、楽しかったです~

ご本人による、ずぼらメニューも感激でした!
いっぱいtamakiさんパンにつけて食べちゃった

またぜひご一緒しましょう!!
返信する
Unknown (アキ)
2007-11-05 02:11:11
ジャスママさんのお家でずいぶん楽しまれたのですね~♪
今度、私も参加させていただきたいです。

それから、新しいブログにさっそく遊びに来てくださって
どうもありがとうございました。
ちょうど、今晩こちらにご報告に来ようと思っていたんですよ~。
私の念が通じたのでしょうか?(笑)

これからもくれよん共々よろしくお願いします☆
返信する
ついに (ぴの母)
2007-11-05 15:29:32
たぁさんに会えた喜びいっぱいの私。
でも酒が入るとどうも腰が重くなる一方で写真もあんまり撮れてないしワン達との交流が俄然おろそかになってしまった事が悔やまれる
でもどうぞまたリベンジさせて下さいませ
返信する
お返事 (たぁ)
2007-11-05 21:53:29
ジャスママさんへ
私のカシスオレンジ初体験すっごく美味しかったです~これからはコレでいきます。お気に入り
お料理の写真。あまりに沢山あってうまくまとめられなかったの。
まとまりないって言うけど、1.2時間で食したわけではありませんから~
ナント10時間食べっぱなし。飲みっぱなし。喋りっぱなし。オソロシヤ~

たまきさんへ
たまきさん&ププちゃんの存在はものすご~く大きいんですよ~
私の心の支えであり、麦の暴走ストッパーでもあるんです。
ありがとう。お世話になりっぱなしですよね~
でもこれからもどうぞヨロシク!

モカママさんへ
そうそうモカちゃんはパルちゃん達と一緒だったんですよね~
優勝したんでしょ?すご~い
麦の激しい性格は変わっていませんが、皆さんの協力のおかげで少しづつガマンできるように成長したのかもしれません。
まだまだ一緒に「遊ぶ」所まではいきませんが、お散歩程度は大丈夫だと思います。
どうぞレッスンのお付き合いお願いします。

ティアレさんへ
本当にペルシ君は可哀相な位震えてたよね~
でも他の犬といて嫌な思いをしなければきっとそのうち慣れるはず。
麦もちょっぴりイジワル姉さんだけどしつこくはないので一緒に修行していきましょう~
こういうレッスンは相手の飼い主さんや犬あってこそなので分かり合える仲間がいるのは本当にありがたいことです。ペルシ君、頑張ろうネ!

つちままさんへ
あのねぴのちゃん、すご~い重かった
でもすんご~い可愛かった
ぴのファミリーに会えたのが私は嬉しくってしょうがなかったよ。
もうイメージ通りだったんだも~ん。
壮平君も写真のまんま。チョ~キュート
皆さんの協力で私も少しづつ出かける勇気が出てきました。パルちゃん、又遊んでね。

このっちさんへ
こちらこそ麦がいっぱい遊んでもらってありがとう。
昨日は予想外の話題で盛り上がっちゃったけど
まぁblogではありえない話題ってことでやっぱ実際会うのも大切よね~
次回はシャイボーイに是非会わせてね!

アキさんへ
J邸でもクレヨン君の話題出ましたよ!
ちっちゃくてすっごくイイコなんだよね~って。
何しろ今回は一番小さいペルシ君2.4㎏が軽い軽いって。
でもクレヨン君はもっと軽いはず。え~って。又会いたいですね!

ぴの母さんへ
楽しかったよ~
ぴのファミリーは全員イメージ通りですっごく嬉しかったヨ
旦那様、呆れてたでしょ?
私たちはあの後、しっかりお茶して10時解散。
自分でも10時間もおじゃましてたのかと驚いちゃった
又遊ぼうね~同県民だもんね~
返信する
お会いできてうれしかったです (チョビ)
2007-11-06 23:01:10
ずーっと会いたかったムギちゃんに会えてすごく嬉しかったです
チョビに比べればぜーんぜんガウリンじゃな~い
いきなりコテンッとお腹見せられたときはもうボキューンッ!でしたよ。メッチャかわいいんですもん。
いつか時間の短い会合の時に我が家のチョビにも会っていただきたいですただし危険だから見るだけ~
ブリカマとチキンスープは私のリクエスト料理でした
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事