たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

シャングリラ~♪

2007年09月17日 20時52分19秒 | 本・映画・舞台
いや~ひっさしぶり(15年位かな~?)にユーミンを見に行って参りました。
サーカス&シンクロ&ユーミンという舞台・シャングリラⅢ
ユーミンは私の青春時代そのものですからね~
チケット手にした春からすっごい楽しみにしてました
でもね、何度も言ってるようにこういうチケット取るのとか不得意というか
ぜんぜん頑張れない人間なので今回も偶々生協で募集してたチケットに応募しただけでした
で、当然のごとく席はメチャ悪12000円もしたS席だけど
1Fのすんごい端っこ。まぁ仕方ないわね~と思いつつ早々と会場へ行くと
ナント私たちの端っこ席には黒幕が張られてて席がナイ
唖然呆然「なんでしょう?」とたたずむ夫婦の元へ慌てて係りのお姉さんが飛んできた。
「お席のチケット確認させていただけますか?」そして
「申し訳ありません。こちらの席はあまりにも見難い為に別に用意させていただきました」と
そしてそのまま変更された席はナントアリーナの後ろから3番目端
まぁ大喜びするほどスンバラシイというわけでもありませんが、
隅っこ隅っこと思っていただけにわりとイイ席に変更されラッキー

しかしショーの方は松任谷由実のコンサートではなくあくまでも「シャングリラ」
お喋りもなくちゃんと台本通りに進むショーは楽しかった反面
ユーミンの歌を沢山聞きたかった私にはチト不完全燃焼でした。
大好きな歌が出てこなかったのもあり、帰宅途中早くも
「ユーミンのコンサート行きた~い!」って思ってしまうくらいでした。あは
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ミッドタウンへ | トップ | モデルはすごい! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-09-18 09:37:12
確かに^^青春そのもの!
ほんと懐かしいよな~あんなことこんなこと

シャングリラってコンサートなのかと思ってました。
数曲は歌うんでしょ?違うの?
いつか行ってみたいな~と思ってたんだ。
浜省とかユーミンとか行きたいです~
返信する
歌は楽しい (kurige)
2007-09-18 10:38:44
オイラも3~4年前に幕張で「シャングリラ」行きました。
チケットは行けなくなったお友達から買い取ったもので、7500円×2枚の2階席。
オイラ的にはありがたいお席です。
なぜならライブは席に座ってじっくり観たいので
演奏が始まったら立ち上がってノリノリ手拍子で~
ってのが好きじゃない。
しかし、始まったとたんに2列先の左斜め前の男性が立ち上がり手拍子を始めたのです。
ちっ 2階席なのに観づらいじゃんか
しかもリズムに乗れてない、かなりズレてます・・・。
すっげー気になってイライラ、あんた一人が楽しむものじゃないでしょっ
聞こえるように言ったわけじゃないけど
『観えないよ、ジャマになならい場所で立てばいいのにっ!!』
と言っていたら後半は座ってくれました。
オイラの声が聞こえたわけじゃなく、周囲で立ち上がっている人が誰も居なかったこと
浮いていることに気が付いたんだと思うけどね。

最近のライブは立って一緒にのらなきゃいけないみたいなとこがあるので
ほとんど行かなくなっちゃった。
人それぞれ鑑賞の仕方があっていいじゃん。
じっくり座って観たいの、そのための指定席なんじゃないの? 
と思うこの頃。 これってオバちゃん現象なのかな
返信する
↑ ごめんなさい (kurige)
2007-09-18 10:43:34
なんか思いっきり愚痴ってる。
たぁちゃんのブログなのに・・・ 反省
返信する
しばらく行ってないなぁ~ (ちかねこ)
2007-09-18 14:39:25
昔はコンサートとかよく行ったものですが、
そういえば最近行ってない!とこれを読んで思いました~

シャングリラって、確かにコンサートっていうよりは、
歌と曲芸(古)!?のコラボレーションみたいになってるんですよね?
それはそれでいいなぁ~♪って思うけど、
昔、ユーミンのコンサート行って、その豪華な演出に
すごく感動した覚えがあるので、
私もきっと行ってたら
「もっと曲も聞きたいよー、ずっと歌っててくれてもいい」、
(この場合、↑ユーミンの疲労は考慮していません)
とか思いそうです
返信する
Unknown (チョビ)
2007-09-18 16:13:30
普段のユーミンのコンサートって
コンサートというよりショー的要素が多くておもしろいらしいですよね?←お友達情報   行った事ないので
シャングリラ…サルティンバンコ…みんなサーカスみたいなもの?
久々にそういうのも見てみたいなぁ~
来月は吉井和哉のコンサートに行きまぁ~す
返信する
いつもありがとう~ (たぁ)
2007-09-18 22:01:38
CBママさんへ
シャングリラはユーミンの歌+シンクロナイズトスイミング+サーカスのコラボです。
なのでユーミンだけがひとり出しゃばることなく進められます。
ユーミンの歌をたっぷり・・・と思っていると私の様な感想になります。
でも久しぶりに聞いたユーミンワールド、懐かしさでいっぱいになったのは間違えありません。

kurigeちゃんへ
あはは怒ってるネ~でも分かるわ~
私も「え~もう立つの?」なんて思っちゃうタイプです。
昨日はちょっと前の席に子供連れの女性がいてその子を高く抱きかかえて見せるものだから隣の女性がブーブー文句言ってた。
でもそのすぐ前にはアンガールズ張りの背のたか~い男性が。
これじゃ見えないか~とちょっと気持ちもわかったけどネ!席って賭けよね~

ちかねこさんへ
そうだよね~ユーミンのコンサートはいつも華やかで楽しいですよね!
今回も楽しかったことは楽しかったんですけどね!
私もコンサート1回/年程度です。
去年・一昨年はSMAPでしたこれはどちらも余ったチケットのおこぼれを戴いてたものでしたけど。

チョビさんへ
そうなんですよ!ユーミンのコンサートは見てるだけでも楽しいんですよ~
すみません。吉井和哉さん知らないです~
私音楽にはかなり疎いので・・・恥ずかしいです。
でもコンサートや舞台やetc、イベント・楽しみがあるとワクワクよね~
小さなワクワクいっぱい作らないとだんだん生きていけなくなってきたよ~

返信する
Unknown (このっち)
2007-09-19 00:25:36
私、コンサートはタナボタ式に連れて行ってもらうぐらいで、自分で取ったことないです~。
でもライブはいいですよね~。
シャングリラ、名前は聞いたことあるけど、コラボなんですか。
シンクロ、サーカス、、想像つかない。。

席もラッキーでよかったですね♪
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2007-09-19 14:06:55
私も4年位前かしら?シャングリラ行ったことがあります。
私も、ユーミンのコンサートのつもりで行ったので、ちょっと物足りない感がありましたね。
ショーは楽しかったんですけどね。
それから、コンサートらしきものは行ってないですかね~。
今は、ブルーマンのショーを見に行きたいです。
10年位前に、ニューヨークに旅行に行ったときに見たんですが、シュールで面白かったですよ。
返信する
お返事 (たぁ)
2007-09-19 21:47:51
このっちさんへ
シャングリラ、確かにお金かかってま~すっていう舞台ですよ~
音も無く突然今まで舞台だった所がプールになったり逆だったり・・・驚きです。
でも私もチケット取るのダメ!頑張れない!

小麦&柚ママさんへ
やっぱり同じ感想でした?ふふふ(^p^)
実は私もブルーマン見に行きたいと思ってるのですが、なんせチケットがいつ売り出しかも調べてないし頑張れない・・・多分気が付いた時には売り切れなんでしょうね~
返信する
ゆーみん (ぴの母)
2007-09-20 12:39:37
ユーミンのコンサートってすんごい豪華だという噂だけは聞いたことがあったんですが、やっぱりそうなんだ~

私も初期の頃ばっかり歌ってくれるっていうなら言ってみたいな~。
最近、そんなんばっかりです
返信する

コメントを投稿

本・映画・舞台」カテゴリの最新記事