たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

泣いて笑ってPPP~!

2018年10月30日 09時45分55秒 | 麦の戦い
毎朝見てるNHK朝の連ドラ「まんぷく」主題歌はドリカム「あなたとトゥラッタッタ」
ま~るまってる背中にもらい泣き~・・・って始まります。

かぁさんは毎朝この歌を聴きながら麦のこの後姿を思い浮かべます。
そしてちょっと泣きそうになりながらも前向きなこの歌から元気を貰います。

あっ、麦さんウンチだけはどうしても歩きながらバスルームに入ってしまうのでこんな写真。
恥ずかしながら、まっ処理する私も助かるので今更怒りもしません ラッキーと思うくらい。

相変わらず麦のおなかはPP賑やかなまんま。
毎朝晩3種類もの薬を頑張って飲んでるというのに・・・飲まなかったらどうなるんだろう???


とはいえ麦さん今日は元気です。お散歩もトゥラッタッタ~
前みたいに毎朝お散歩は無理になっちゃったけど調子いい日にはまだまだ足取りも軽々よん!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸内環境 | トップ | 麦は頑張ってるよー!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2018-10-31 11:32:10
たぁさんも まんぷく 見てますか!
私も見てます。
朝ドラ見るのなんて、人生で初です。
数年前、チキンラーメンミュージアムに行き、百福さんの信念(おいしいラーメンを広めるために特許をはずした話)に感動し、それ以来ファンだったので、朝ドラのテーマに決まったときから楽しみにしていたんです。
心根の良い人ばかりで、気持ちの良い朝が迎えられますよね!
福ちゃんを見習って、前向きに行きましょうね
返信する
Unknown (tamaki)
2018-11-01 08:19:15
麦ちゃん…
下痢しながらも元気に過ごせているようですよね。
下痢とうまく付き合っていくしかない⁈

朝ドラは「ふたりっ子」「あぐり」の時代は見れてたけど今は全く見れません(・・;)
返信する
お返事 (たぁ)
2018-11-01 09:51:42
つちままさんへ
つちままも見てる?私は朝ドラ見て出勤がもう何年も私のリズムです。
その前7時~8時にかけて麦とゆっくりお散歩が私の健康と至福の時間だったのに・・・
最近は7時半からBSで視聴したりもできちゃうのが悲しい。
でもホント元気くれるドラマ・歌はありがたいです。
今は毎朝自転車こぎながら頭の中でドリカム歌ってます♪
猛暑を頑張って乗り越えたんだ!パルちゃんとトゥラッタッタ~♬と冬も軽く飛び越えましょう

tamakiちゃんへ
「ふたりっ子」「あぐり」 そりゃまた随分昔ですね~爆笑
私はもう何年もずーーーっと朝ドラ見るのが朝のタイムスケジュール。
麦のPPは既に1か月半を超え水状態ですが、コッチも慣れてきちゃいまして・・・
元気ならもう何でもいいやって思ったり、イヤイヤおかしいだろと落ち込んだり
私の感情もジェットコースター並ですが
何とか頑張ってます。tamaちゃんもそろそろ新しい職場かな?また慣れるまで大変とは思いますが頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事