たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

2008年お盆休み

2008年08月16日 20時55分36秒 | 麦とおでかけ
ただいま~ 帰ってきましたよ~
イヤ~名古屋は予想通りの暑さでしたが関東も暑かった様ですね~

13日パパさんの背中に乗って麦は快適に出発

駅迄は半分散歩とチッコタイムを兼ねて歩いたので
実際背中に乗ってたのは新幹線に乗るまでの駅構内のみ。
しかし新幹線が入線するまでが熱い
パパさんの背中しっかり色変わっちゃいましたから~

名古屋ではすっかりオトナになったチャッピーさんがお出迎え
以前ジャンプジャンプで跳ね回っていたチャッピーさんでしたが
すっかり落ち着き、アブナイ女の麦にも一切ちょっかいナシ
『触るなキケン』状態です。
なので今回は初めてココまでお近づきの写真も撮れました

とはいえコレはほんの一瞬。
キレル女は危険です。何気な~く見ただけでも目が合ったら最後
突然ガルル~と飛び掛りますのでチャッピーさんの心臓もバクバクです。

麦は夜になると電池が切れたロボットごとく私達の布団の間を自分の就寝場所と
勝手に決め爆睡

つられて飼い主も早々と毎晩就寝
食っちゃ寝の実家天国を満喫してまいりました。
by麦ファミリー

byチャッピー&飼い主

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の地へ向け | トップ | ずぼらメニュー⑲ 卵豆腐でビ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2008-08-16 22:17:42
お帰りなさ~~い

チャッピーくん、いい表情
返信する
Unknown (つちまま)
2008-08-16 23:18:27
お帰りなさいましー

新幹線のホームがめちゃくちゃ暑いですよねー
けど、車内は足元がけっこう広くて快適ですよね!

チャッピー君、茶色の色合いがとてもいいなー
返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-17 15:29:08
おかえりなさーい!
パパさんの背中暑そ~ですが、ダッコバッグよりもお互い快適だったと思いますヨ
チャッピーくんのビミョ~な表情
返信する
Unknown (チャッピー姉)
2008-08-17 17:34:45
ありがとうございました
とってもたのしかったですよ~

チャッピー、どうしてあんな表情してるんでしょうね
(目 つぶりかけ?)

また きてくださいね~
返信する
Unknown (CBまま)
2008-08-18 16:40:03
おかえり~~^^
チャッピー姉さん↑本物~?ww
チャッピーさんのお疲れ顔がすべてを語ってるわね^^;
麦ちゃんワールドだったのかな?ww
名古屋!ものすごい暑さなんだろうなーー
返信する
お返事 (たぁ)
2008-08-18 18:26:46
たまきさんへ
ただいまぁ~
チャッピーさんの災難ぶりがよく出てるでしょ。ぷっ

つちままさんへ
たらいま~
チャッピーさんはとってもイケメンです。
おクチも臭くないし涙やけも全くナシ。その上性格も
羨ましいかぎりでございます。

チョビさんへ
パパさんは暑いけど麦さんは保冷剤側面に貼り付けて居心地バッチリだったはず。
とはいえいつもの様にちっこ~い声で
ピーピー出してくれコールしてましたけどね。

チャッピー姉さんへ
思いの他体力がなく、いっぱい遊べず申し訳ありませんでした。
今度伺う時までに新しい遊び開発しておいて下さいな。
そういえば姉さんとはダイヤモンドゲームしなかったね?
チャッピーさんの顔、多分かなり眠かった瞬間だと思う

CBままさんへ
そうよ~姉さん本物
中1の可愛い女の子ちゃんで~す。
麦の意地悪は少しづつ減ってきてはいるものの
まだまだ油断大敵状態。
被害者はチャッピーさんのみ(お気の毒)
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-08-19 10:43:16
お帰りなさいまし~。
麦ちゃんも我が家のようにくつろいでますね。
楽しそうです。

チャッピーちゃんとのお近づき写真。ビミョ~にV字になってるのが2匹の距離を表していますね。ふふふ。
返信する
Unknown (ベレー)
2008-08-19 16:45:20
おかえりなさーい!
読みながら思わずにんまり。
微妙な距離感がいいわぁ。

で、まったく関係ない話なんだけど、
ルルドも麦ちゃんっぽくカットを検討中。
涼しそうだし、いいよね~。
でも、伸びてこなかったらどーしよう。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-08-20 07:56:01
小麦&柚ママさんへ
たらいまぁ~
麦は人の家であろうが自宅であろうが常に姫!
飼い主の肩身の狭さも考えず威張りちらしております
で、チャッピーは何も意地悪しないのに
絶対これ以上近づけないんだから完全な空威張りです。

ベレーさんへ
え~ルルちゃんは私の頭の中では完全にケサランパサランのイメージできちゃってるからな~
サマーカットのルルちゃんはイメージできな~い。
もしかしたらより麦と似てきちゃうかな?
見たいようなもったいない様な?
でも伸びないことはないでしょうけど、あまりの楽さに私の様に
ベレーさん自身が伸ばせなくなっちゃうかもよん。
返信する
Unknown (このっち)
2008-08-21 14:19:52
パパさんの背中にびっくり~と思ってたら!
↑ルルちゃんがカット!?

まさに見たいようなもったい様な。。
そうなんだよね~毛は伸びても、1度楽さを知ったら、もう戻れない。。

満面の麦ちゃんとビミョーなチャッピーちゃんに
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事