うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

うまそう命日

2006-03-26 01:03:06 | うさぎ(うま・クロ・他)
そろそろかなーと思って確認したら3月8日。
とっくに過ぎてましたうまそう、スマン
もう、月に帰って8年
どこかのお家にモミアゲのある女の子ウサギが生まれたら
うまそうかもしれません。
やたらパンを食べたがります。
あぁ、今度はニンゲンになってパンを食べるんだったね。人間になれたかなぁ

ここから読んだヒト、名前が「うまそう」といううさぎの話です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まひ さんぽはじめ | トップ | やらない。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-m-) (つかぽん)
2006-03-26 08:28:46
飼ってたハムちゃんの誕生日は全然記憶していません。ただみんな冬場に耐えられないように死んで行くんで、いっつも寒い季節なんだな~ってことだけは記憶してます。





ちゃーんと誕生日を覚えてもらってる(ちょっと過ぎちゃったけどw)「うまそう」は幸せだな~。
返信する
それって・・・・。 (よね。)
2006-03-26 15:07:13
つかぽんさん、ハムスターって「冬眠」するって知ってます?

ウチの母も間違えたのですが

一見死んだように固く冷たくなるのですが

死後硬直のように伸びきった姿ではなく丸っこいのです。

ウチの母は別れを惜しんでストーブに乗せたり

さすりまくったので鼻血出して復活しましたが

固い時にこねくり回して内臓が痛んだみたいで

それから数日後歯をむいてほんとうに固くなってしまいました

・・・ゴミに出したりしてないよ・・・ね
返信する
8年 (こむぎママ)
2006-03-26 20:30:59
うさぎが月に帰った日のことは忘れられないね。

うまそうちゃんが亡くなって8年なんだ・・・

みみちゃんはもうすぐ3年だよ。

あの日のことは今でのはっきり覚えているよ。

思い出してもらってうまそうちゃんは喜んでると思います。
返信する
あの、えーっと (GM)
2006-03-26 20:38:03
よねさんのハムスター話に、血ぃ吐いて倒れるくらいうけてしまいました。
返信する
うまそうちゃん。 (キン太)
2006-03-26 21:31:16
8年前に旅立ったんだね(´;ω;`)ウゥゥ

今頃、みみちゃん達と、元気に跳ねてるよね♪



美味そうだったから「うまそう」なの??

馬のような面構えだったから??
返信する
だいぶ遅れましたが。 (よね。)
2006-03-27 01:30:20
こむぎママさん、それでもいいのかなぁ

みみちゃんも3年ですか。

あの日は明け方冷え込んで、

こんなに冷たくなっちゃうんだなーと。

人間の体温に近いので余計に感じました。

そして、改めて重さをうまそう、ガリガリなのにこの重量感はナニ

元気な時は猫並み(5kg)でした
返信する
ファンシーな母です。 (よね。)
2006-03-27 01:35:05
GMさん、うちの両親もネタの宝庫です

パパりんも家庭菜園に大根の種を蒔き、

石灰をかけて、水をまきました。畑ホッカホカです。

それでも5本くらい、ど根性で生えてきたそうです。大根スゲー
返信する
前者です・・・。 (よね。)
2006-03-27 01:42:49
キン太さん、うまそうにコロコロしてました。

なにせ、跳ねるのを見た事が無いですから☆

ドスドス逃げてもすぐ休むので簡単に捕獲できました。

8年・・生まれ変わって小学生力士にもなれますね・・

こないだドイツの巨大ウサギのニュースも見ましたま、まさか
返信する

コメントを投稿

うさぎ(うま・クロ・他)」カテゴリの最新記事